V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

https://www.v-varen.com/uniform2020/
Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
https://www.v-varen.com/uniform2020/
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会
【NFAキッズプロジェクト】潜竜聖母幼稚園でキッズ巡回を行いました(2/27)

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

2月27日(木)に佐世保市の潜竜聖母幼稚園にて、年長さん19名を対象にキッズ巡回を行いました。

V・ファーレン長崎による巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、
体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。
また“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

 

今回は、前田普及インストラクター、門司スクールコーチ、内藤スクールコーチがお邪魔しました。
活動前に前田インストラクターと、活動中の3つの約束をしました。

〈3つの約束〉
1.お話を聞く時は、「姿勢は『気をつけ』」、「相手の目を見て」、「お口はチャック」
2.ルールを守ること
3.みんなで仲良く協力すること

 

最初は、バナナ鬼ごっこをしました。
1回目の挑戦では、うまく逃げきることができませんでしたが、前田普及インストラクターから、
「逃げるときに、鬼の位置を見て鬼から遠いところに逃げる事を意識するように!」と
アドバイスをもらった子どもたちは、鬼を2人から3人に増やしても逃げ切ることができるようになりました!

 

次はドリブル練習です。
ゆっくり優しくボールを運び、お友だちとぶつかりそうになったらボールを足の裏で止めます。
最初は、みんな「難しい~」と言っていましたが、何回も練習をするうちに、ぶつからずにドリブルができるようになりました!

 

最後にみんなで試合をしました。

【活動風景】

 

みんな一生懸命ボールを追いかけて、全員で協力してゴールを目指していました。
試合中にお友達とぶつかってしまったときは、「ごめんなさい」と言うこともでき、
お友だちと仲良く協力して、楽しく過ごすことができました。

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

 

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る