V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】和同保育園でV-TIMEを行いました(2/5)
人づくり 諫早市

 

日頃より、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

2月5日(水)に、諫早市の和同保育園にて、年長さん17名、年中さん11名を対象にV-TIMEを行いました。

 

V-TIMEとは、V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

 

今回は、前田普及インストラクター、松尾スクールコーチがお伺いしました!

 

この日は、年中さんにとって初めてのサッカー教室!

活動をとっても楽しみにしてくれていました。

年中さんは前田インストラクターと、年長さんは松尾コーチと活動を行いました。

 

【活動風景】

■年中さん

ウォーミングアップでは鬼ごっこをして、体を温めました。

初めてのサッカー教室ということで、ゆっくり丁寧にドリブルを練習して、最後に試合を行いました!

 

 

■年長さん

年長さんは、年中さんより少しだけレベルが高いですよ~!

マーカー取りゲーム、ドリブルをしながらのマーカー取りゲームを行い、最後に試合をしました!

 

 

年中さんは初めてのサッカー教室でしたが、

前田インストラクターの「試合ではできるだけ手を使わないようにしようね!」という

お約束をしっかり守ることができました!

年長さんは、少し難しいゲームにもチャレンジできるようになり、

これまでの活動の成果が見られる場面が多くありました!

 

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

 

↑トップへ戻る