V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】北串小学校であいさつ運動を行いました(1/23)
人づくり 雲仙市

 

日頃より、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、ホームタウン活動として、V・ファーレン長崎のホームタウンで育つ子どもたちの安全を守りつつ、

あいさつを通して人と人とのつながりの尊さを伝えることを目的に「ヴィヴィくんの朝のあいさつ運動」を行っています。

 

第12回は、1月23日(木)雲仙市立北串小学校。

当日の様子をご報告します。

 

≪あいさつ運動の様子≫

 

 

北串小学校の児童のみなさんは、元気いっぱい朝のあいさつができていました!

 

 

「ヴィヴィくんの上のお空だけ晴れているね。すごいね、ヴィヴィくん!」

と、中川校長先生からのお言葉どおり、

山の方を見るとどんより雨雲が、対岸の諫早方面は霧が発生していましたが、

ヴィヴィくんのあいさつ運動中は、青空も見えました♪

 

昨シーズン、北串小学校の廊下には、V・ファーレン長崎の試合結果を

毎試合掲示していただいていたそうです!

いつも応援ありがとうございます。

 

あいさつ運動の後は、学習発表会の練習にヴィヴィくんも飛び入り参加させていただきました。

一緒に立ち位置の確認や、ダンスを踊ったりしました!

 

北串小学校のみなさま、ありがとうございました。

 

 

↑トップへ戻る