V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【サッカー教室】虹の原特別支援学校(1/22)
人づくり 大村市

 

日頃より、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

122日(水)に、大村市の虹の原特別支援学校にて、学生66名を対象にサッカー教室を行いました。

 

本活動は、V・ファーレン長崎スクールコーチによるサッカー教室の巡回活動の一環で、

長崎県内21市町の保育園・幼稚園・小学校を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。

また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

 

今回は、前田普及インストラクター、松尾スクールコーチ、上戸スクールコーチとヴィヴィくんがお邪魔しました。

 

活動前に前田普及インストラクター、スクールコーチがみんなの前で、リフティング、ドリブル、パス、シュートのお手本を披露しました!

その後は前田インストラクター、スクールコーチ、ヴィヴィくんも、みんなと一緒にサッカーをして交流しました。

 

【活動風景】

 

 

みんな最後まで一生懸命活動してくれました!

先生方が「普段より積極的に活動し、一生懸命ボールに触れていた」とおっしゃっており、嬉しかったです!

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園、小学校を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

 

↑トップへ戻る