V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】かめりあこども園でV-TIMEを行いました(12/9,10,12)
人づくり 大村市

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

12月9日,10日,12日大村市のかめりあこども園にて、年長さん55名を対象にV-TIMEを行いました。

V-TIMEとは、V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。

また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

今回は、前田普及インストラクター、内藤スクールコーチ、上戸スクールコーチがお伺いしました!

 

【活動の様子】

ウォーミングアップはたくさん走って、体を温めます。

体が温まってきたら、ボールをたくさん触ってシュートの練習です!

  

 

 

最後は試合です!試合では、練習での成果を発揮していて、

シュートが決まるとみんなで喜ぶ表情をたくさん見ることができました!

  

今回のサッカー教室は、これまでの延期分もあわせて、一週間で三回実施しました!

初日に出来なかったことが、三日目には出来るようになっているお友達がたくさんいて、

驚きました!みんなの成長を見ることができて、コーチたちもうれしかったです。

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

 

↑トップへ戻る