V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】有家小学校であいさつ運動を行いました(11/15)
人づくり 南島原市

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、ホームタウン活動として、V・ファーレン長崎のホームタウンで育つ子どもたちの安全を守りつつ、

あいさつを通して人と人とのつながりの尊さを伝えることを目的に「ヴィヴィくんの朝のあいさつ運動」を行っています。

 

第9回は、11月15日(金)南島原市立有家小学校。

当日の様子をご報告いたします。

 

≪あいさつ運動の様子≫

 

 

 

南島原市では初めてのあいさつ運動でした。

有家小学校には、警察からも認定を受けている「有家地区交通少年団」がいましたよ。

今回はヴィヴィくんも「有家地区交通少年団」に仲間入りさせてもらい、元気に朝のあいさつをしました!

 

 

あいさつ運動のあとは、校庭でみんなと一緒にサッカーをしたり、全校児童のみなさんにご挨拶をさせていただきました。

 

 

さらに、マラソン大会の練習にも参加させていただきました!

ヴィヴィくんも、みんなと一緒に、一生懸命走ることができました。

 

有家小学校のみなさま、ありがとうございました。

 

↑トップへ戻る