V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】「2019 九州だJ!フェスタin福岡」に参加しました(10/19)
まちづくり

 

日ごろよりクラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

10月19日(土)にレベルファイブスタジアム(福岡市)で開催された「2019 九州だJ!フェスタ」に、ヴィヴィくんが参加しました。

 

「2019 九州だJ!フェスタ」とは、九州7クラブ(アビスパ福岡、ギラヴァンツ北九州、サガン鳥栖、V・ファーレン長崎、ロアッソ熊本、大分トリニータ、鹿児島ユナイテッドFC)のマスコットが集結し、九州開催のゲームを盛り上げようと、イベントを開催する九州J クラブ恒例のイベントです!

 

今回、なんとFC琉球のジンベーニョちゃんも初参加!

ヴィヴィくんは、ジンベーニョちゃんが来場することを知らなかったので、出合った瞬間に、大喜び!

 

さらに、第19回FINA世界水泳選手権2021福岡大会のマスコット「シーライ」さんと「シャーニー」さんにもお会いしました。

 

今回はハロウィンも近いということで、マスコットのみんなで、それぞれ仮装をしてイベントに参加しました。

ヴィヴィくんは、かぼちゃさんに変身!

 

 

 

まずは、「マスコット長縄チャレンジ」です。

九州だJ!のみんなで、何回長縄跳びができるかチャレンジします。

とても難しいチャレンジとなりましたが、みんなで協力して何度も挑戦し、1回成功することができました!

声援を送ってくださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

つづいて、台風19号による災害義援金募金活動のお手伝いです。

 

みなさまの温かいご支援、ご協力ありがとうございました。

 

 

イベントの合間には、アビスパ福岡、アルビレックス新潟のサポーターさんをはじめ、来場された多くのお客様と交流をさせていただきました。

 

 

 

九州JHT(Jリーグホームタウン)ブースにお邪魔し、長崎県のPRもばっちり行いました。

 

 

V・ファーレン長崎は、長崎を元気に、魅力あふれる街へつなげていくために、引き続きホームタウン活動を行ってまいります。

 

↑トップへ戻る