V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】長崎県下4つのおまつりに参加しました(10/20)
まちづくり 諫早市

 

日ごろより、クラブへご声援、ご支援いただき、誠にありがとうございます。

 

ホームタウン活動として10月20日(日)に、ヴィヴィくんが「2019多良見ふるさと祭り」、「第一回西北まつり」、「いいもりよかとこ祭り」、「第22回YOSAKOIさせぼ祭り」以上4つのイベントに参加しました。

また、アウェイ岡山戦のパブリックビューイングも、同日、「吾妻町ふるさと会館(雲仙市)」にて開催しました。

 

2019多良見ふるさと祭り(諫早市)

この日のお天気は秋晴れ!絶好のお祭り日和でした!

朝9時30分より、V・ファーレン長崎のクラブハウスおよび事務所が所在する

地元多良見町のおまつりに参加しました。

ステージにて、日ごろの感謝の気持ちをお伝えするとともに、

ホームタウン活動の報告、ホームゲームのPRなどをさせていただきました。

 

 

 

第一回西北まつり(長崎市)

V・ファーレン長崎の応援ブースを設置させていただき、

選手等身大パネルや、ヴィヴィくんパネルで来場者のみなさまをお出迎えしました。

 

 

また、ブース内に用意された白い布に、たくさんの温かいメッセージをいただきました。

この応援メッセージ幕は、選手にもお届けします!

 

田上富久長崎市長にもご挨拶をさせていただきました!

 

 

 

いいもりよかとこ祭り(諫早市)

ステージでは、地元のダンスチームのダンス披露や

ラムネの早飲み大会などで盛り上がっておりました。

ご家族連れの来場が多く、たくさんの子どもたちと交流することができました。

 

 

 

パブリックビューイング(雲仙市)

雲仙市では初開催!

試合前には前田悠佑普及インストラクターが、試合の見所や注目選手などを解説しました。

ハーフタイムには、ホームゲームさながらのハーフタイム抽選会の実施や、

前田インストラクターへの質問コーナーも実施し、会場は盛り上がりました。

 

 

第22回YOSAKOIさせぼ祭り

ファイナルステージの結果発表にお邪魔させていただきました。

結果発表が行われる前にヴィヴィくんの紹介コーナーをつくっていただき、日頃の活動や、ホームゲームの告知をさせていただきました。

その後、審査員の方々と一緒にステージへ!

V・ファーレン長崎賞では、社長の髙田と一緒にプレゼンターもつとめました。

朝長則男佐世保市長とご挨拶させていただき、記念写真も撮っていただきました。

 

  

 

 

 

イベントに遊びに来て下さったみなさま、地域のみなさま、お集まりいただきありがとうございました!

 

V・ファーレン長崎は、長崎を元気に、魅力あふれる街へつなげていくために、ホームタウン活動を行っております。

 

↑トップへ戻る