V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】和同保育園でV-TIMEを行いました(10/8)
人づくり 諫早市

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、10月8日(火)諫早市の和同保育園にて、年長さん15名を対象にV-TIMEを行いました。

V-TIMEとは、V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。

また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

今回は、前田普及インストラクター、松尾スクールコーチ、上戸スクールコーチがお伺いしました。

 

最初は、元気よく挨拶をして始まります!

ウォーミングアップでは4グループに分かれて、中央にあるマーカーを走って取りに行き、マーカーは頭に乗せペンギンに変身して戻ってきます。

次は、チームで協力して青、オレンジ、黄色の順番でマーカーを取ってきます。慣れてきたら少しレベルを上げて、ドリブルをしながら挑戦しました!

 

 

サッカー教室の最後はみんなが大好きな試合です!

元気な声で挨拶、握手をして始まります。

 

チームの仲間と力を合わせて、ゴールを目指します。

ゴールが決まると「やったー」と大きな声で喜んでいました!

もっとたくさんゴールを決めて、みんなと一緒に喜べるように頑張ろうね!!

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

↑トップへ戻る