V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

【キッズ交流活動】三和幼稚園でV-TIMEを行いました(10/7)

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、10月7日(月)長崎市の三和幼稚園にて、年長さん37名を対象にV-TIMEを行いました。

V-TIMEとは、V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。

また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

今回は、前田普及インストラクター、松尾スクールコーチがお伺いしました。

 

最初は、元気よく挨拶をして始まります。

次に、8つのグループ(1グループ4,5人)に分かれて、正面の同じ色のコーンに並んでいるお友達の方に走っていき、お友達にタッチして戻ってきます。

お友達とぶつからないようにできてきたので、少しレベルを上げて、次はドリブルをして走っていき、お友達にタッチして戻ってくることに!

みんな上手にドリブルをして、元の場所に戻ってきていました。

 

 

最後は、4チームに分かれて試合をします!

 

全ての試合でゴールは1点だけでしたが、みんなが一生懸命ボールを追いかけており、とても白熱した試合になりました!!

 

 

サッカー教室が終わったあとは、みんなも一緒にお片付けを手伝ってくれました!

サッカーだけではなく、お片付けも自分たちで進んで取り組んでくれるのはとても嬉しいですね!

 

 

コーチたちが帰るときは、お見送りまでしてくれました!

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

 

 

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る