V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】わかば保育園でV-TIMEを行いました(10/1)
人づくり 長与町

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、10月1日(火)長与町のわかば保育園にて、年長さん34名を対象にV-TIMEを行いました。

V-TIMEとは、V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。

また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

今回は、前田普及インストラクター、松尾スクールコーチ、上戸スクールコーチがお伺いしました。

 

元気よく挨拶をして始まります!

最初は、真ん中に置いてあるマーカーを取りに行き、頭の上に乗せて落とさないようにネコに変身して次のお友達にタッチします。

次にボールを片方の手に乗せてマーカーを取りに行って戻ります。

最後は、ドリブルでどのグループがたくさんマーカーを持っているか競いました!

 

 

サッカー教室では、2チームに分かれて試合をしましたよ!

 

 

 

参加した子どもたちは、ボールを一生懸命追いかけるなど試合を楽しんでいました。

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

 

↑トップへ戻る