V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

https://www.v-varen.com/uniform2020/
Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
https://www.v-varen.com/uniform2020/
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会
【ホームタウン】喜々津東小学校であいさつ運動を行いました(9/10)

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、ホームタウン活動として、9月4日(水)より、

V・ファーレン長崎のホームタウンで育つ子どもたちの安全を守りつつ、

あいさつを通して人と人とのつながりの尊さを伝えることを目的に

「ヴィヴィくんの朝のあいさつ運動」を開始いたしました。

 

第2回は、9月10日(火)諫早市立喜々津東小学校。

当日の様子をご報告いたします。

 

≪あいさつ運動の様子≫

 

   

喜々津東小学校は、今週が「あいさつパワーアップ週間」ということで、

児童会の生徒のみなさんと一緒に、朝から元気なあいさつをすることができました!

 

 

あいさつ運動のあとは、全校集会に参加させていただきました。

その名も、「ヴィヴィくんようこそ集会」!

 

ヴィヴィくんに向けて喜々津東小学校に関する○×クイズが始まりました!

「喜々津東小学校の生徒は200人以上である。○か×か」

「喜々津東小学校で、V・ファーレン長崎の応援に行ったことがある生徒は半数以上である。○か×か」

(⇒半数以上かなりの人数いました!みなさんいつも応援ありがとうございます!)

むずかしい問題もありましたが、ヴィヴィくん頑張って考えて答えていましたよ。

 

 

その後は、児童生徒のみなさんに向けての、V・ファーレン長崎に関する○×クイズです。

「ヴィヴィくんはリフティングが3回以上できる。○か×か」

答えは、、、なんとその場でヴィヴィくんが挑戦!

結果は2回でしたので、正解は×でした!

 

 

集会の終わりに、代表の生徒さんより、

「ヴィヴィくん、今日はお忙しい中喜々津東小学校に来てくださって

ありがとうございました。みんなとっても嬉しかったです。

喜々津東小学校は、これからも気持ちいいあいさつをみんなで続けて

諫早一、長崎一、日本一元気いいあいさつができる学校になります!

なので、V・ファーレン長崎さんも、J1に再昇格できるように

頑張ってください。私たちも応援しています!」

と、最後にクラブへのエールも送ってくれました。

 

そのほかにも

ヴィヴィくんとたくさん遊べて楽しかったです

「いつも試合を見に行ってるから、嬉しかったです

と感想を教えてくれました。

 

 

最後は、前田インストラクターとヴィヴィくんで

児童生徒のみんなをお見送りしましたよ♪

 

 

喜々津東小学校のみなさまありがとうございました!

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る