V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

試合情報

【イベント情報】8/17(土)2019明治安田生命J2リーグ第28節vs柏レイソル(※8/17更新)

 

8月17日(土)はユニセフDAY

子どもたちの明るい未来に向けて想いを馳せる1日

見て体験して学べるイベント、盛りだくさん! 

 

①さだまさしさん ハーフタイムコンサート

2月ホーム開幕戦に来場していただいたさだまさしさんが再びトラスタへ!
今度は歌と踊りでスタジアムを盛り上げてくれます。
今回ハーフタイムに披露いただく名曲「たくさんのしあわせ」の歌詞には
今ある“しあわせ”に気がつき、“しあわせ”を誰かに差し出せることが、
いずれ自分自身の“しあわせ”につながるという想いが、込められています。

 

試合前には、なんと本人登場の踊りレクチャーを実施。
ハーフタイム前に、みんなで踊りを習得できるチャンスです。
この、踊りレクチャーに出演していただくお子様を大募集☆★☆
未就学~高校生の皆様を対象に一緒に踊りを教えてくれる方を大募集します!
スタジアム内のトラックを歩ける貴重な機会♪♪
当日無料配布されるうちわを持って、みんなで踊りましょう!

踊りレクチャーに参加いただくお子様は、当日第二ゲート前の受付にお越しください。
踊り動画を事前にチェックして、観客の皆さんに踊りを伝授できる状態にしてきてくださいね!

<試合前 踊りレクチャー集合時間>
整理券配布/14:30~16:00 ※ぜひお集まりください!
再集合時間/15:45~16:10

————————————————

<ヴィヴィくんによる踊り動画>
この曲に合わせたダンスをさださんから教えてもらいました!
ぜひみなさん、ヴィヴィくんの動画で踊りを覚えてトラスタにご来場ください♪
こちらからもご覧いただけます
<試合前 踊りレクチャー>
整理券配布/14:30~16:00 ※ぜひお集まりください!
時間/17:00~17:10(予定)
場所/場内 メインスタンド側
<ハーフタイムコンサート>
時間/ハーフタイム
場所/場内 メインスタンド側
②ヴィヴィっと解決!宿題ルーム<特別篇>
この日の宿題ルームは特別篇!

 

夏休みも後半となるこの日、
サッカーを楽しむ前に、クーラー完備のお部屋で世界の子どもたちについて学ぼう!
久留米ユニセフ協会より特別講師の方が来場、
世界の子どもたちと平和についてお話しいただきます。
対象/小学生1年生~中学3年生
人数/各コース40名(事前応募制。応募者多数の場合は抽選)
時間・コース/
13:00~14:00 中学1年生~3年生(中学生コース)
14:00~15:00 小学1年生~3年生(小学校・低学年コース)
15:00~16:00 小学4年生~6年生(小学校・高学年コース)
※各回、前半30分講義、後半30分は、講師の方にアドバイスをもらいながら、まとめのワークを行います。

※対象コースの時間帯以外も、自習できるスペースがございます
夏休み終盤、自由研究のテーマとしても、平和に関して考えてみませんか?

↓↓応募フォーム↓↓
>こちら< 申し込みは締め切りました。 

[注意事項]
※詳細については、当選メールにてお知らせいたします。
※当日試合を観戦するお客様に限ります。
※自習される方は、宿題を各自ご持参ください。
※ご当選されたご本人様のみ参加可能です。

③ユニセフブース、場内イベント

お子様も楽しく学べるブース展示を実施、
V・ファーレン長崎が支援を行うケニアの子どもたちからの
メッセージパネルや、寄せ書きコーナーで応援メッセージを書いてみませんか?
試合前には、ピッチ内にて日本ユニセフ協会より
スポーツを通じた世界の子どもたちへの教育と平和の取り組みについて紹介します。

<ブース>
時間/14:00~18:00(予定)
場所/確定次第、お知らせします。

<ピッチ内イベント>
時間/16:50~17:00(予定)
場所/場内 メインスタンド側

④ヴィヴィくんチャリティステッカー募金活動実施

ユニセフの活動につながる募金活動を実施いたします。
一口500円募金いただいた方には「ヴィヴィくんチャリティステッカー(3枚)」をプレゼントします。
※3種類のシールが入っています

⑤折り鶴ブース
7月20日(土)~8月31日(土)のホームゲーム時に折り鶴コーナーを常設。
来場された方に「平和」への願いを込めて、折り鶴を折っていただけるコーナーです。
できあがった千羽鶴は、後日長崎原爆資料館へ奉納いたします。
<ブース>
時間/14:00~18:00(予定)
場所/確定次第、お知らせします。
⑥Vパス会員様限定 親子サッカー教室
V・ファーレン長崎の前田悠佑インストラクターやコーチ陣によるサッカー指導と
サッカーのルールの基本となっている「フェアプレー精神」について
サッカー未経験者の方も楽しく体を動かしながら学べる内容となっています!
時間/16:00~17:00 (受付:15:30~)
場所/長崎県立総合運動公園 補助競技場

 

 長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産ブース    
お子様も楽しく学べるブース展示、さらに追加が決定しました。
長崎県庁より、
世界文化遺産長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産についてご紹介します。
今年のオーセンティックユニフォーム(通年着用)のモチーフとなった教会群をはじめ、  
信仰の自由が奪われた人々の歴史、遺産について学び、
サッカーの試合が楽しめる「今」の平和を考えてみませんか。
そして、ブースでは「しりとりゲーム」を実施。
特賞は「世界遺産グッズセット」をプレゼント!
参加するだけでも「ボールペン」または「蛍光ペン」がもらえます。
ぜひ、お立ち寄りください。

<ブース>
時間/14:00~18:00(予定)
場所/イベントスペース

▼特賞(画像はイメージです)

▼参加賞(画像はイメージです)

■夏のV・ファーレン祭り!開催中!

夏休み期間、トラスタでは夏休み限定イベントがもりだくさん。

 

<夏休み限定スタンプラリーで素敵なプレゼントをGET!>

8/31(土)までのホームゲームにて夏休み限定スタンプラリーを開催。

期間中3試合以上来場した方には素敵なプレゼントを差し上げます

スタンプ用紙配布場所/Vパス・ファンクラブ会員ブース

スタンプ押印場所/縁日ブース

 

<縁日ブース開催!>

お子様から大人の方まで楽しんでいただける屋台で皆さまをお出迎え!

今回もわくわくする縁日企画をご用意しております。

ご家族やお友達と、ぜひお立ち寄りください!

<浴衣来場の方限定、ヴィヴィくんオリジナルポストカードを差し上げます!!>

試合当日、浴衣を着て観戦に来られたお客様限定で、

ヴィヴィくんのオリジナルポストカードをプレゼント。

いつもと違う夏気分を味わいながら、試合観戦してみるのはいかがですか?

※先着200枚。おひとり様1枚限りとさせていただきます。

時間/14:00-18:00

配布場所/総合案内所

 

<夏のV・ファーレン祭り!撮影用大型パネルが登場>

スタジアム場外に写真撮影用の大型パネルが登場。

夏休みの思い出に写真をパシャリ!ぜひお立ち寄りください。

抽選で30名様、浴衣姿の選手とこのボードの前で記念撮影ができます!

抽選券は、14:00~15:00総合案内所で配布します

抽選結果は16:30総合案内所にて発表いたします。

 

※選手との写真撮影には当選した抽選券が必要です。

撮影時間/17:10-17:30

撮影場所/夏のV・ファーレン祭り写真撮影用大型ボード前

■V・ファーレン長崎選手会主催チャリティーオークション

リーグ戦ホームゲーム全試合で開催!今回出品する選手は玉田選手・古賀選手・秋野選手です!

★玉田圭司選手(サイン入りスパイク)

★古賀貴大選手(サイン入りスパイク・キーパーグローブ)

★秋野央樹選手(サイン入りスパイク)

出展品が確定し次第、更新いたします。

V・ファーレン長崎選手会主催チャリティーオークションの詳細は>>コチラ>>

場所/Vステーション横
時間/14時00分~キックオフまで

 

歩く企画

試合前のウォーミングアップに、片道2㎞、約30分のV・ファーレンロードを楽しく歩いてみませんか?
みんなでワイワイ楽しくスタジアムへ行こう!!

当日は道路混雑の可能性が予想されます。是非JRをご利用ください!
13:00頃より、各駅からV・ファーレンロードを歩いていただく方に
数量限定で「V・ファーレントレカ」をプレゼント!

また、今シーズンも選手等身大パネルを設置します!
V・ファーレンロードを歩きながら、お気に入りの選手を探してみよう!

 

V・ファーレンロードとは…?
諫早市の「お茶の間通り商店街」を中心に、毎試合、笑顔いっぱいで、アウェイサポーターの皆さまを「お・も・て・な・し」をしております!
アウェイサポーターの皆さまにまた諫早に来てほしいという思いのもと、「シモハマ不動産(わくわく倶楽部)おもてなし隊」など、諫早を活性化させたいボランティアのみなさんがおもてなしさせていただきます!

<配布予定場所>
(諫早駅からの方)永昌東町商店街 お出迎えボード前
(西諫早駅からの方)西諌早駅構内

※受取はお一人様一枚限りとさせていただきます。
※天候等によって配布場所が変更となる可能性がございます。その場合は公式HP・公式Twitter等でご案内いたします。

※イベント情報は順次更新します。

※内容は都合により変更となる可能性がございます。

 

↑トップへ戻る