V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

クラブからのお知らせ

3/13以降のV・ファーレン長崎ホームゲームにおけるマスクの着用方針について

 

いつもV・ファーレン長崎へご声援いただきありがとうございます。

 

先日政府による3月13日(月)以降のマスク着用方針の見直しに関する通達を受け、Jリーグでも3月13日(月)より、来場者・チーム関係者・大会関係者に対するマスク着用方針を「個人の判断を原則とする」と決定いたしました。これを受け弊クラブでもホームゲームにおけるマスクの着用方針について検討した結果、以下の対応とさせていただきますので、お知らせいたします。

 

▼来場者の皆様

「個人の判断に委ねる」ことを原則とします。

※お客様の個々人のご判断により、必要に応じて携行・着用ください。またマスクをしていない時は『咳エチケット』など思いやりと周囲へのご配慮をいただき、安心・安全に観戦できるスタジアムづくりへのご協力をお願いいたします。

ただし、選手参加イベント(エスコートキッズ・フラッグベアラー・写真撮影会など)にご参加される方は、マスク着用のご協力をお願いいたします。

 

▼関係者(クラブスタッフ、ボランティア、アルバイト、報道関係者等々)

引き続き、マスクを着用いたします。

5月以降新型コロナウイルス感染症の位置づけが現在の2類相当から5類に変更になった際には、改めてスタッフのマスク着用方針を変更する可能性がございますので、ご承知おきください。

尚、アウェイゲームにおいてはマスク着用ルールが若干異なる場合がございますので、主管クラブのルールに従ってご協力いただくようお願いいたします。

 

※県内の新型コロナウイルス感染レベルが上がった際には今回の変更方針を見直す可能性がございます

 

以上、皆様のご理解・ご協力のほど宜しくお願いします。

 

>V・ファーレン長崎観戦ルール(3/17更新)はこちら

>政府によるマスク着用の見直しについてはこちら

>Jリーグが定めるガイドラインはこちら

↑トップへ戻る