V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

クラブからのお知らせ

<10/15(土)山口戦 >声出し応援エリア観戦ルールについて

 

いつもV・ファーレン長崎を応援いただきありがとうございます。

 

観戦ルールについては、前回から変更ございません。

下記に声出し応援に関するすべてのルールを記載しておりますので、今一度よくご確認の上、ご来場くださいますようお願いいたします。

 

☑Jリーグ公式サイト/Jリーグ公式試合における声出し応援運営検証の報告は👉こちら

 

<声出し応援とは>

観客席において、通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発すること。得点時等の一時的な歓声は当たらない。

 

■対象試合・声出し応援対象エリア

 

 

声出し応援対象エリア(席種):V・ファーレンシートの一部、ビジターシート

※販売状況により、声出しエリアのブロック数が変更になる場合がございます。

※「声出し応援エリア」は該当チケットをお持ちの方のみ入場可となります。(詳細は下部に記載)

 

■観戦ルールについて

基本的な観戦ルールに関して変更はありません。コロナ禍における観戦ルールをご確認ください。

☑通常の観戦ルールは👉こちら

 

▼声出し応援観戦ルール/通常時との変更点

声出し応援に際し、下記表の赤枠部分のみ変更となります。声出し応援エリアでの観戦を検討される方は、必ずご確認をお願いいたします。

 

 

▼Jリーグが定める声出し応援に関するガイドライン

☑Jリーグ公式サイト/声出し応援に関するガイドライン(第3版) は👉こちら

 

 

▼Jリーグのガイドラインに加え、V・ファーレン長崎が定める声出し応援エリアの観戦ルール

 

 

※記載内容は変更する可能性がございます。変更があった場合は順次更新いたします。

 

声出し応援エリアのチケットを購入いただく方、シーズンシートで声出しエリアにご入場いただく方については、

上記ガイドラインや観戦ルールに同意したこととみなしますので、あらかじめご了承ください。

 

 

■席種・チケットの取り扱いについて

▼声出し応援エリア配席イメージ
「声出し応援エリア」では前後左右に1席空けた市松模様でご着席いただきます。

Jリーグの観戦ガイドラインに定められておりますので、皆様のご協力をお願いいたします。

 

 

 

▼声出し応援エリアのチケット販売について

チケットご購入の際、「【声出し】VファーレンS」と記載の席をご選択ください。

※「声出し応援エリア」での観戦に際してのルール・遵守事項に十分ご留意の上、ご理解・ご協力いただける方のみチケットをお求めください。

 

 

▼SEASON SEATをお持ちの皆様
■V・ファーレンシートのシーズンシートをお持ちの方
お持ちのSEASON SEATで声出し応援エリアにご入場いただけます。
ご入場方法については、後日改めてご案内いたします。
声出し応援エリアでのご観戦を希望されない方は、V・ファーレンシート(声出し禁止エリア)でのご観戦も可能です。またB自由席へ手数料なしでグレード変更いただけます。
※B自由席へグレード変更される場合は、試合当日チケット窓口でのグレード変更手続きが必要です。
■V・ファーレンシート以外のシーズンシートをお持ちのお客様
通常の試合と同様に、ご自身のエリアにシーズンシートで入場可能です。なお、声出し応援エリアへの変更は、当日券がある場合のみグレード変更で声出しエリアへの変更が可能です。
あらかじめ、ご了承ください。
<ご注意ください>
■V・ファーレンシートのSEASON SEATをリセールでご購入された方は、「V・ファーレンシート(声出し禁止エリア)」へのご入場となります。
 リセールでご購入されたチケットで、「声出し応援エリア」へのご入場はできかねますので、
 声出し応援エリアで観戦されたい方は、 通常の前売販売よりご購入をお願いいたします。
 エリアを誤ってご購入された場合でも、チケットの変更やキャンセルはできかねますので予めご了承ください。

 

■声出し応援エリア入場詳細

V・ファーレンシートの声出し応援エリアへのご入場には、リストバンドの着用が必要となります。

1次ゲート通過後、声出し応援エリア入口にてチケットをご提示ください。

リストバンドをお受け取り・ご着用いただけましたら声出し応援エリアへご入場いただけます。

※リストバンド着用後は、チケットの提示ではなくリストバンドの提示にて声出し応援エリアに出入りしていただけます

 

リストバンドをお受け取りいただけるのは下記チケットをお持ちの方のみとなります。

・シーズンシート

・【声出し】VファーレンS

ご入場後のエリア変更はできかねます。予めご了承ください。

 

◇ホーム声出し応援エリアにてオリジナルマスク配布!◇

 

 

ホーム最終戦、ぜひ声出し応援エリアで選手の後押しをお願いいたします!

皆様の声援が選手の力となります!

沢山の方々のご来場をお待ちしております!

 

 

 

↑トップへ戻る