V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

クラブからのお知らせ

2020明治安田生命J2リーグ再開のお知らせ

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援をいただきありがとうございます。

 

Jリーグは、本日5月29日(金)の理事会において、2020明治安田生命J2リーグは、6月27日(土)に再開することとなりましたのでご報告いたします。無観客での開催からスタートし、感染拡大状況などに鑑みて、安全にお客様をお迎えする準備を進めてまいります。

 

今後開催される試合の対戦カードは全て組みなおし、感染予防の観点から近隣クラブとの対戦を優先的に実施します。再開後の試合日程、対戦カードなどにつきましては、6月15日(月)の発表を予定しております。

 

なお、対戦カードを組みなおし、6月27日(土)以降に開催される試合は、第2節~42節すべての試合となります。

 

 

■代表取締役社長 髙田春奈コメント

延期が決まった2月以降、何度も再延期を重ねながら、自粛期間を過ごしてまいりましたが、緊急事態宣言も解け、徐々にチームもコンディションを整えていく中で、いよいよ再開日が決まりました。全国各地にクラブが存在するJリーグが、足並みをそろえて準備を行うことは本当に大変なことではありますが、これまでの不安や苦しみを胸に、再開後に社会に元気を発信できるように、力を合わせて頑張っていければと思います。
長崎においても、各種イベントやスポーツの大会が中止や延期になっていく状況ではありますが、V・ファーレン長崎が頑張る姿を県民の皆様にお見せし、希望の光として輝いていけるよう努力するとともに、自治体の皆様、地元企業の皆様、各種団体の皆様とともにできることを、考えていきたいと思っています。
まずは無観客からのスタートとなりますが、さまざまな企画で思いを合わせられるよう、スタッフ一同準備している最中です。皆様の応援が選手たちの励みになります。何卒ご支援ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

■監督 手倉森誠コメント

本日、JリーグからJ2リーグは6月27日(土)に再開するとの発表がありました。
ここ数ヶ月、世界中の人々が、見えない敵との戦いで、窮屈な生活を強いられました。そんな中、我々が生きる勝負の世界、サッカー界、Jリーグは、地域社会が健全でなければ成り立たないということを改めて実感しました。
そして、長崎県民の皆さんの感染予防に対する意識の高さもあり、V・ファーレン長崎は約5週間の活動休止期間を経て、5月11日にグループ別トレーニングを再開することができました。まだまだ油断はできませんが、少しずつ日常が戻りつつあります。「耐える」期間を乗り越え、サッカーができる日常へのありがたみを感じています。
リーグ再開までの約1ヶ月、我々はさらに強くなります。
皆さんも引き続き、健康に十分注意して過ごされてください。皆さんとともに戦えることを楽しみにしています。

 

 

■キャプテン 秋野央樹選手コメント

本日、JリーグからJ2リーグは6月27日(土)に再開するとの発表がありました。
新型コロナウイルスの危機に直面し、私たちV・ファーレン長崎も約5週間、チームの活動を休止しました。その間私たちは、新型コロナウイルスに感染しない・させないことを第一に考え、生活をしてきました。そして、今だからできることを実行してきたつもりです。
そして今、緑の芝生の上でサッカーができることの喜びを噛み締め、日々のトレーニングに取り組んでいます。
今はまだ皆さんとお会いすることができない状況ですが、オンラインでの交流会やSNSを通じて、私たちへの期待をひしひしと感じています。皆さんから受け取ったそのパワーをピッチで表現し、今年J1昇格を勝ち取ります。これからも共に頑張りましょう!

 

 

試合開催延期に伴うチケットのお取り扱いについて
《V・パスポートの取り扱いについて》

V・パスポートご購入いただいております皆さまへのご案内が遅くなっており申し訳ございません。
試合延期の長期化と、再開した際も新型コロナウイルス感染予防対策のため、購入済みのお席での観戦をご案内できない可能性があることから、シーズンシートの払い戻しを実施する方向で検討を進めております。
なお、今後の試合再開、延期試合の開催日程、感染予防対策指針などが決定した段階で正式にご案内する予定でございます。
ご案内までお時間をいただき申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
試合再開を楽しみにお待ちいただいている皆さまには、長らくお待たせいたしまして大変心苦しいですが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
試合再開時にはファン・サポーターの皆さまに安心・安全・快適に試合を観戦いただけるよう準備を進めてまいります。引き続きV・ファーレン長崎へのご声援をよろしくお願いいたします。

 

 

↑トップへ戻る