V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

クラブからのお知らせ

ユーキャン「今だから!資格取得チャレンジプロジェクト」6月15日より配信開始!!

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援をいただきありがとうございます。

 

このたび、Jリーグ中断期間を活用し、株式会社ユーキャン様ご協力のもと、選手の「今だから!資格取得チャレンジプロジェクト」を始動することとなりましたのでご報告いたします。

 

■共同プロジェクトへの想い・概要

想い: 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、リーグの中断やクラブの活動自粛が続く中、家での時間が増えている「今だから」こそ何かクラブとしてできることがないかと日々考え、取り組んでいます。その中で、選手自身のスキルアップはもちろん、選手たちが何かに挑戦する姿を通して、見てくれた方に前向きで元気になれるようなメッセージを発信できるのではないかという想いのもと、本プロジェクトを始動します。
目的: ①今後に役立つ知識・スキルを選手が身に着け、新たな可能性を広げるため
②選手がチャレンジする様子の発信を通して、ファンや長崎県民の皆様に元気と、在宅時間を活用したスキルアップ啓発のため
実施時期: 2020年5月中旬~2020年10月末までの予定
内容: 事前に受講を希望した選手が資格取得やスキル獲得にチャレンジする企画。合格・修了後までの様子をクラブで撮影し、StayHomeでも選手の頑張る姿で見ている人が勇気づけられるようにクラブ公式YouTubeチャンネルで配信予定。

 

 

■参加選手

講座目的 チャレンジする
講座名
講座詳細 チャレンジャー 志望動機と意気込み
選手として
役立つ
ピンズラー
アメリカ英語
アメリカで開発された語学習得プログラム「ピンズラーメソッド」。
アメリカ英語や韓国語など世界44言語に応用。
音声を聴いて答える応答式レッスンで、とっさに話せる会話の瞬発力を養成する講座。
亀川諒史 選手 息子がインターナショナルスクールに通っていて、子どもたちと英会話を楽しみたいと思っています!
玉田圭司 選手 英語に興味があり、英語でコミュニケーションを取れるようになることで、将来役に立つと思うので、頑張ります!

秋野央樹 選手
英会話を約5年間勉強しているのですが、単語を覚えるのに苦労しているので、これを機に上達したいです!
メンタルトレーニング 心理学理論に基づいた実践的なトレーニングを学ぶストレスへの対応力を身に着ける講座。
吉岡雅和 選手
サッカー選手である私にとって、メンタルトレーニングは大切なことであり、自分に足りないことでもあります。メンタルトレーニングをして、自分のパフォーマンスにつなげたいと思っています!
発酵食品ソムリエ 発酵食品の正しい知識が身に付き、手作りを楽しみながら健康的な食生活が実践できる資格。
米田隼也 選手
新型コロナウイルスの影響もあり、改めて健康な身体でいることの大切さを実感しました。今、興味がある「腸」について、発酵食品がもたらすメリットを学び、自分や周りの人たちの健康・パフォーマンスアップに貢献したいです。
将来に
役立つ
社労士 社会保険や年金、労働管理を扱う人事や労務のエキスパート。
鹿山拓真 選手
学生時代から興味のあった資格で、ずっと独学で勉強をしていました。この機会に、ユーキャン様のお力を借りながら資格取得に向けて頑張ります!
プログラミング
・WEB制作入門
WEBページの骨組みとなるHTMLやWEBページの見た目を整えるCSSの基本を学ぶ講座。


大竹洋平 選手

自宅で過ごす時間が多くなり、さまざまなことを考える中で、自分の可能性を広げるためにも、パソコンを学びたいと思いました。頑張ります!
今を楽しく
生きる
実用ボールペン字 自分では直しづらいクセ字を美文字に変える。
植中朝日 選手
社会人になり、字を書く機会が減りましたが、そんな中、限られた機会でも綺麗な字を書きたいと思っています。頑張ります!

 

■毎週月曜!!クラブ公式YouTubeで番組開始!!

ついにユーキャン企画始動!!

6月15日(月)より、選手が資格取得やスキル獲得にチャレンジする様子を公開!

V・ファーレン長崎公式YouTubeにご注目ください!

https://www.youtube.com/user/vvarenchannel

 

↑トップへ戻る