V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

アカデミー

«U-18»2019年レバークーゼン遠征~4日目~

 

レバークーゼン遠征4日目は、晴天に恵まれ、最高気温25度と、大変過ごしやすい気候でした。

 

午前中は9時にホテルを出発し、レバークーゼンのメインスポンサーであるバイヤー製薬の施設を見学しました。

 

 

バイヤー製薬の歴史や文化、レバークーゼンとの繋がりについての説明をしてもらいました。

選手たちは、初めて目にするもの、初めて耳にすることばかりで、興味津々の様子で見学していました。

 

 

施設見学後は、ホテルに戻って昼食をとり、13時30分からトレーニングを行いました。

昨日までとは異なる施設でのトレーニングでしたが、心地よい気候の中で、集中してトレーニングに取り組みました。

 

 

 

トレーニング後は、一度ホテルに戻り、16時過ぎに、デュッセルドルフ観光へ出掛けました。

旧市街地やライン川のプロムナードなど、デュッセルドルフの観光名所を回りました。

 

 

本日は、サッカーだけではなく、レバークーゼン遠征ならではの経験ができた1日でした。

 

 

レバークーゼン遠征も、残りわずかとなりました。

サッカーはもちろんですが、ピッチ以外のところでも、最後まで、1つでも多くのことを吸収したいと思います!

 

 

Advertisement
↑トップへ戻る