V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

https://www.v-varen.com/uniform2020/
Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
https://www.v-varen.com/uniform2020/
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会

アカデミー

«U-18»2019年レバークーゼン遠征~5日目~

 

 

本日は、小雨が降っていましたが、気温が高すぎることも、低すぎることもなく、過ごしやすい気候でした。

 

午前9時から、トレーニングを行いました。

今回の遠征では、この日が最後のトレーニングとなるため、遠征の集大成として、チーム全員で集中して取り組みました。

 

 

トレーニング終了後、レバークーゼンU-19の公式戦観戦に向かいました。

試合には、8月13日に対戦した選手も数名出場していました。V・ファーレン長崎の選手たちは、自分たちに足りないところ、もっと強化したいところなどをお互いに話しながら観戦し、たくさんの刺激を受けているようでした。

 

 

レバークーゼンU-19の試合観戦後、ホテルに戻って昼食をとり、15時30分から、ブンデスリーガ レバークーゼン vs バターボルンを観戦しました。

この試合が、ブンデスリーガ開幕戦ということで、会場は大変な熱気に包まれていました。

 

ハーフタイムにはピッチに降り、大観衆の中、場内アナウンスで紹介してもらいました。

人生に一度あるかないかというくらいの貴重な経験に、選手もスタッフも、大興奮でした!

 

レバークーゼンが勝利したことで、会場の盛り上がりは最高潮に達しており、現地のサッカー熱の高さを、実感しました。

V・ファーレン長崎U-18も、この遠征での成果を発揮し、長崎をサッカーで盛り上げることができるように、これから更に成長を続けていきたいと思います!

 

 

 

Advertisement
↑トップへ戻る