V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

アカデミー

≪U-18≫全日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 グループB 3試合目  試合結果

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

7月28日(水)に行われた「️全日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」に、V・ファーレン長崎U-18が出場しました。

試合結果は、下記のとおりです。

 

 

グループB

【3試合目】

日時:7月28日(水)8:45K.O

相手:ヴィッセル神戸U-18

会場:大渡緑地多目的

結果:1-0(WIN)

得点者:横田 翔也

後半25分、鍋島 暖歩選手がいい形でボールを奪い、横田 翔也選手が見事にゴール!!

グループ首位の神戸に1-0で勝利することが出来ました!

 

<スターティングメンバー>

1 GK 首藤 光翼

3 DF 中平 優汰

4 DF 古田 東也

6 DF 小西 龍馬

7 DF 長塚 陽

5 MF 姫野 晃竜

11 MF 鍋島 暖歩

14 MF 大山 晃生

16 MF 安部 大晴

17 MF 横田 翔也

13 FW 七牟禮 蒼杜

 

 

 

結果、V・ファーレン長崎U-18、ヴィッセル神戸U-18、ジェフユナイテッド千葉U-18が、勝ち点6で並びましたが、

競技方法として、下記の通り定められているため、V・ファーレン長崎は、グループステージ敗退となりました。

 

<競技方法>

(4)各グループのリーグ戦の順位決定は以下のとおりとする。

①:勝点は、勝利=3点 引分=1点 敗戦=0点とし、勝点の多い方を上位とする。

②:勝点が同じ場合は得失点差の多い方を上位とする。

③:得失点差が同じ場合は得点の多い方を上位とする。

④:③で得点も同じ場合は当該チーム同士の対戦結果にて決定するが、なお引分けの場合は抽選とする。

参考:公益財団法人日本サッカー協会

 

ノックアウトステージ進出は叶いませんでしたが、

全国という舞台で、正々道々と戦いぬき、

フィロソフィー「フェアに、タフに、「今」に集中し、関わる人すべてがワクワクするサッカーを実現する」を、体現しました。

 

 

この経験を胸に、残りのプリンスリーグに向けて、また1日1日、練習を積み上げていきたいと思います。

たくさんのご声援、ありがとうございました!

 

 

 

★U-18の2021年試合結果はこちら

★U-18の2021年順位はこちら

 

引き続き、V・ファーレン長崎U-18へのご声援をよろしくお願いいたします。

 

↑トップへ戻る