V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

≪イベント情報≫第5回GK 1Dayクリニックを開催しました!

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

諫早市なごみの里運動公園人工芝グラウンドにて開催しました、ゴールキーパークリニックについてご報告いたします。

 

2019年8月26日(月) 9:30-17:30 曇り時々雨

 

おかげさまで常に定員を超える応募をいただく、人気のGKクリニック!

今回も沢山のご応募を頂いた中から、総勢42名の子供たちに参加いただきました。

いつも夕方から実施しているクリニックですが、初めての1Day開催。

さて、どんな1日になるのでしょうか、今からワクワクです。

 

9:00~オープニング

スタッフの紹介です。

な、なんといきなりGK古賀 貴大(たかひろ)選手がかけつけてくれました。

これからの活躍が期待される、まだ若干20歳の古賀選手。身長191cmと長身で、子供たちも間近で見る

その大きさに驚いていました。

施設見学

本日2つ目のサプライズ!

強化部スタッフの計らいで、普段関係者のみが入れるトップチーム選手の施設を今回特別に案内してもらいました。

初めて見る選手のロッカー、あこがれの選手のロッカーを前にみんなハイテンション!

先日の山口戦で玉田選手がFKを決めた際に履いていたシューズも見せてもらいました。

(普段選手が試合中につけている機器の測定データを熱心に見ている子供たち)

 

9:40~午前中のトレーニング開始!

まずはウォーミングアップをした後、これまでのおさらいを兼ねてキャッチングやダイビングを学びます。

トップチームのGKコーチである三好さんと、古賀選手やフィジカルトレーナーの菊池コーチも参加しました。

 

12:00~昼食

午前中のトレーニングも終わり、これから選手たちが普段使っている食堂で昼食です。

 

13:45~講義

午後一は、なごみクラブハウスのミーティングルームにて講義です。

GK徳重選手や富澤選手などのVTRを見ながら、GKとしての考え方を学びます。

 

15:30~午後のトレーニング

いよいよ本日最後の屋外トレーニングです。

シュートストップにブレイクアウェイなど、こちらもこれまでクリニックでやってきたことの

おさらいを中心に、実戦形式のゲームを行いました。

 

次回、第6回GKクリニックの開催についてはV・ファーレン長崎公式HPにて随時案内していきます。

ゴールキーパーに挑戦してみたい!もっと上手になりたい!

というクリニック生をV・ファーレン長崎はお待ちしております!

 

お問合せ:株式会社V・ファーレン長崎 育成課 担当:山崎/中島

      TEL:0957-43-5571

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る