Jリーグ

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

育成からのお知らせ

≪スクール≫ 5 月 3・4・5 日(火) U10・12 村川かまぼこ杯に参加しました!

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただき誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎サッカースクールでは、5/3(土)5/4(日)5/5(月・祝)にU12・U10村川かまぼこ杯に参加いたしました。

1日目と2日目はU12が試合を行い、3日目はU10が試合を行いました。

1日目のU12の2試合はは1対3と0対15の2敗からスタートしました。

いずれの試合も相手チームの技術の高さや能力の高さで上回られ難しい展開が続きました。

その中で自分たちが通用する部分を模索しました。

2日目は3位パートに回りました。

結果は、1試合目は4対2の勝利、2試合目は1対2の敗戦となりました。

1日目で話し合った必ず1勝はするという目標が最低限達成できてよかったと思います。

 

3日目はU10の大会を行いました。

予選の2試合は4対2と10対0と相手を圧倒して勝つことができました。

その中で得失点を考え、貪欲にゴールを狙い決めきるところや、1対1の球際の所が

いつものスクールより激しく頑張れていたと思います。

U10は得失点差の関係で決勝にコマを進めました。

結果は1対2の敗戦で準優勝でした。

些細なミスからの失点、後半に反撃しましたが2点目が取れず悔しい敗戦となりました。

今大会の結果はU12は3位パートの2位、U10は準優勝という形で終了いたしました。

今大会を通して、今現在の実力を知ることができたと思います。

もっとたくさん練習をして、次の大会では1個でも上の順位にいれるように日々の練習を頑張りましょう!

ご参加いただきましたスクール生、保護者の皆様、ありがとうございました。

また大会のご準備や運営に携わってくださった村川かまぼこ杯関係者の皆様、貴重な機会をありがとうございました。

今後ともV・ファーレン長崎の活動へのご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

ADバナー
Jリーグチケット
トップへ