V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

育成からのお知らせ

【スクール】10/4~6 トップチーム選手スクール巡回を実施しました。

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎サッカースクールでは、10月4日~6日に「トップチーム選手スクール巡回」を実施しました

 

<諫早スクール>

原田岳選手植中朝日選手が参加。

原田選手にはキャッチングやスローイングなどの基礎技術を教えてもらい、植中選手にはシュートのポイントを教えてもらいました。

子どもたちは、目を輝かせながら選手たちの言葉に耳を傾け真剣な表情でプレーを楽しみました。

 

<長与スクール>

鍬先祐弥選手安部大晴選手が参加。

子どもたちと楽しくサッカー!子どもたちの目がキラキラして、短い時間ではありましたが、憧れの選手と一緒にプレーできてとても楽しそうでした。

 

<南&中央体育館スクール>

鍬先祐弥選手、植中朝日選手が参加。

鍬先選手にはパスを、植中選手にはシュートを、そして両選手に得意とするプレーを見せてもらいました!

見せるだけでなくプレーの改善点や気を付ける事も説明。

人数も多く全員がプレーすることはできませんでしたが、プロの選手を間近でみたスクール生の反応はとても良かったです!

 

<西長崎スクール>

笠柳翼選手、五月田 星矢選手が参加。

各選手の得意なプレーを教えてもらいながら、実際にプレーでも見せてもらいました!

最後のシュート対決では大盛り上がりで子どもたちもとても楽しそうでした!

 

<東長崎スクール>

富澤雅也選手加藤聖選手が参加。

富澤選手にはキーパーの構え方やキャッチングとスローイングのコツを丁寧に教えてもらいました。

加藤選手には強いシュートを蹴るコツやクロスボールに対してどう入ればシュートが打ちやすいのかをクロスを上げる側の目線で教えてもらいました。

 

<佐世保スクール>

笠柳翼選手、五月田 星矢選手が参加。

リフティングやシュートのデモンストレーションでは現役プロ選手のプレーを目の当たりにし、そのスピード感や迫力に圧倒されました。

試合の際は各チームのコーチを担当してもらい、細かな指示をしてくれて、大変盛り上がりました!

最後の質問コーナーではスクール生たちのキラーパスに、柔軟に、真摯に対応してくれました。

終始笑顔が絶えない楽しい時間でした。

 

V・ファーレン長崎サッカースクールでは、「真剣にサッカーをやりたい子どもたち」を応援すると共に、

人間力、技術力、国際力の向上を図ったプログラムを提供していきます。

 

スクール活動へ興味がある方へ

通常スクールへ参加をする【無料体験】を行っていますので、お気軽にお申込みください。

※【無料体験】については、こちらからお申込みいただけます

 

今後もV・ファーレン長崎スクールへのご声援をよろしくお願いいたします。

 

↑トップへ戻る