V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

育成からのお知らせ

≪スクール≫2022年度V・ファーレン長崎「選抜クラス」の選考について

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

この度、かねてよりV・ファーレン長崎のスクールにおける「選抜クラス」の選考について多数のお問い合わせをいただいていることに伴い、改めて選考方法ならびに「ステップアップクラス」との違いなどについてご案内差し上げます。

 

【選抜クラスとは】

毎年2月に行われるセレクションに合格したスクール生、ならびに通常トレーニングの中からトライアルを通して合格したスクール生が所属するクラスとなり、V・ファーレン長崎U-12としてJFA選手登録・JFAチーム登録がなされます。

V・ファーレン長崎アカデミーの選手として、将来プロ選手になるべく、専門的な指導がなされるクラスとなり、公式戦にも参加します
https://www.v-varen.com/u-12

 

<セレクションによる選考について>

毎年2月に、次年度の小学3年生~小学6年生のスクール生を対象にセレクションが開催されます。対象学年のスクール生であれば、希望者が全て参加できるセレクションとなっております。

なお、2022年度に関するセレクションについては、2021年3月16日~3月27日の期間にて実施をされ、既に終了をしております。

 

<トライアルによる選考について>

選抜クラスへの加入については、セレクション以外にも、トライアルによる選考もございます。普段のスクール活動の中で、選抜クラス所属選手と同等のパフォーマンスを発揮しているとコーチたちが判断した場合、選抜クラスへの練習参加(トライアル)をご案内させていただき、そこでのパフォーマンスを基に選考を実施させていただきます。

 

 

【ステップアップクラスとは】

ステップアップクラスとは、個人の技術・戦術の向上を目的として活動をしています。所属チームでの活躍、V・ファーレン長崎U-12への加入、V・ファーレン長崎U-15セレクションへの合格といった各個人の目標達成を目指します。

通常のスクール活動を通して、担当コーチの推薦を受け、練習参加(トライアル)を通じて合格した選手のみが対象となるクラスです。
 ※現在は、選抜クラスの選手との合同トレーニングとなっております。

 

 

【選抜クラスとステップアップクラスの違いについて】

選抜クラスとステップアップクラスの違いについては、以下をご確認ください。
 ※2022年度の制度となり、今後変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

各クラスに関する活動詳細・開催場所はこちらよりご確認ください
https://www.v-varen.com/development/school_class

 

◆お問い合わせ

株式会社V・スポーツパートナーズ長崎

スクール事業部 スクール企画運営課 / 担当:鍋島

 

TEL:080-4945-3178(月曜日~金曜日/9:00~17:00)

↑トップへ戻る