V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

お知らせ

「浜松建設presents 小学生サッカー教室」を実施しました!

 

日ごろよりクラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

2月17日(日)、南島原総合運動公園多目的広場にて、V・ファーレン長崎サポートカンパニーである株式会社浜松建設のご協力のもと「浜松建設presents 小学生サッカー教室」を実施いたしました。

 

小学校1年生から6年生までの総勢116名が参加し、元気いっぱいにサッカーに取り組みました。

 

昨年までV・ファーレン長崎の選手として活躍した前田悠佑インストラクターや、V・ファーレン長崎スクールコーチが指導させていただきました。

 

まずは、1年生から6年生まで各学年ごとに分かれて、楽しみながらウォーミングアップ!

 

学年ごとのチームに分かれてボールコントロールのコツも教わりました。

 

ボール付近では大接戦!

相手にボールを取られないためにはどうしたらよいか、コーチに教わりながら、真剣な眼差しで取り組みました。

 

いよいよお待ちかねのミニゲーム!

これまでに学んだことを活かして、大盛り上がりでゲームを楽しみました!

 

さらに、Jリーグマスコット総選挙2019で見事2位に輝いたV・ファーレン長崎のクラブマスコット ヴィヴィくんもお邪魔しましたよ!

お子様はもちろん、お母様方にも大人気でした!

 

最後はみんなで記念撮影♪

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

V・ファーレン長崎はこれからも、サッカーを通して「今を生きる楽しさ」を広げていきたいという想いのもと、地元企業の皆さまのご協力のもと、このようなサッカー教室を開催してまいります。

今後ともクラブへのご声援、ご協力のほど、お願いいたします。

↑トップへ戻る