V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

トピック

<2019沖縄キャンプ12日目>トップが視察にやってきた!

 

2次キャンプに突入した。

フィジカルトレーニング中心だった1次キャンプに対し、2次キャンプは、戦術的なトレーニング中心になり、トレーニングマッチも3試合組まれている。

「ついに、V・ファーレン長崎を外部にお披露目する時期」(手倉森監督)

前日に沖縄キャンプ初のオフを過ごし、各々がリフレッシュした状態でトレーニングに臨んだこの日。選手たちは、集中した表情でランニング、ボール回し、戦術の確認など、約2時間精力的に汗を流し、充実した表情で西原町をあとにした。

午後からは、場所を恩納村に移し、選手たちは、明日のトレーニングに向け体を休める。

 


気持ちを新たに2次キャンプに臨む

そして19時。
チームの夕食会場に、社長髙田明の声が響く。チームの激励に恩納村を訪れた。


明社長の激励に選手たちは真剣に耳を傾ける

一人一人に声をかけ、日々厳しいトレーニングに臨んでいる選手たちのコンディションを気遣う。選手たちと同じ飯を食べる。監督・選手・スタッフを話すその表情は、ついにベールを脱ぐ「手倉森長崎」への期待に満ち溢れていた。


選手と同じ飯を食べる。これも髙田流コミュニケーションだ。

 

この模様は、「ALL!V・ファーレン」で放送予定です!

↑トップへ戻る