V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

お知らせ

【8/19】アウェイサポーター「お・も・て・な・し」企画!

8月19日(水)18時キックオフの
J1リーグ第23節 V・ファーレン長崎vsセレッソ大阪で、
トランスコスモススタジアム長崎にご来場いただけるセレッソ大阪のファン、サポーターの皆さま!
ぜひ「V・ファーレンロード」をお通りください!

V・ファーレン長崎のスタジアムがある

諫早市のお茶の間通り商店街」を中心に、

毎試合、笑顔いっぱいで試合開始1時間前まで、
アウェイサポーターの皆さまを「お・も・て・な・し」させていただいています!

諫早駅からスタジアムまでの歩道は、
「V・ファーレンロード」として、のぼり旗や誘導サインが整備されています。
「V・ファーレンロード」は、片道2㎞の距離、歩くと大人で約30分です。

長崎に初めて来訪いただいたという方。
スタジアムに初めて歩いて行かれる方。
「最近運動していないなぁ」という方。
ぜひ、他のサポーターの皆さんともご一緒に、スタジアムまでウォーキングしませんか!

もちろん、駅からスタジアムまでのバスも利用可能です!バス利用はコチラ

スタジアム到着までのワクワクの気持ちを楽しみながら歩きましょう!

 

「V・ファーレンロード」を歩くと限定トレカがもらえます!
配布場所は日程によって変わりますので、試合前にホームページのニュースページでご確認ください。

 

Vファーレンロード中間地点(シモハマ不動産駐車場)の内容をご紹介!
わくわく倶楽部「お・も・て・な・し」
Vファーレンロード中間地点(シモハマ不動産駐車場)で、セレッソ大阪ファンを
「お・も・て・な・し」させていただきます!

今回のメインは「そうめん流し」5本の竹を並べた長さは約13m!!
ボランティアの仲間が作ってくれました。長崎(諫早)で夏の思い出を創ってください。
この素麺は西有家地区を中心に約400軒が軒を並べる全国第二位の島原手延素麺協同組合様から
「島原の細糸」を広く全 国の皆様に賞味頂きたく協力して頂きました。

毎回協力していただいている杵の川酒造には、
2017年11月に福岡国税局鑑評会の純米部門で大賞をいただいた「特別純米 磨き60」をはじめ美味しい酒がいっぱい!「本醸造杵の川」4升、「杵の川 純米酒」1升を「お・も・て・な・し」でご用意させていただきます!

続いては、お迎えするセレッソ大阪サポーターへの「またの”おこし”を」の気持ちを込めて、
ヴィヴィくんの箱に入った黒砂糖の自然な甘さとカリッとした歯ごたえが有り諫早おこしの代名詞「黒おこし」をプレゼントします!
食べ応えのある黒砂糖の自然で優しい甘さ。長く愛され続ける杉谷おこしの人気商品です!

最後に、毎回、試食提供させていただいている長崎県諫早市より、
晩ごはんのおかずとして、お酒のおつまみに、 お子さまのおやつにと、
家族にうれしい長崎清水の「揚げかまぼこ」を用意しています。
さらに、暑さをしのいでいただくように「かき氷」も用意させていただきます。

セレッソ大阪ファンの皆さま、V・ファーレン長崎ファンの皆さま。
夏の暑さにも負けない!
V・ファーレンロードを利用して、スタジアムにお越しください!

<駅近くで手荷物お預かりします!

 

<空港からのアクセスはこちら!>

※空港からの路線バスの詳細は長崎空港ビルディングのホームページをご覧ください

↑トップへ戻る