V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ニュース

2018年ホーム開幕戦でのJR九州<列車の増発・増結>に関するお知らせ

 

日ごろより、クラブへご声援、ご協力をいただきありがとうございます。

昨日、1月24日(水)に、Jリーグから2018明治安田生命J1リーグの日程と、対戦相手、キックオフ時間の発表がありました。
Vファーレン長崎のJ1昇格後、初めてのホーム戦が、
3月3日(土曜日)19時からサガン鳥栖さんを迎えて行われます。

そこで…、
長崎県の皆さん、そして佐賀県から応援に来られるアウェイの皆さんにビッグなお知らせです。
JR九州さんより、各地域からスタジアムまでの列車の増便と増結の詳細情報が発表されました!
※「増発」とは、臨時で列車の運行回数を増やしていただく、
そして「増結」とは2~3両編成の列車を4両編成に増やしていただけるということです!

詳しくはJR九州さんHPへコチラ!

 

車でお越しの場合にスタジアムは大変な渋滞が予想され、
各地からのアクセスは普段の約3倍の時間がかかることが予想されます。
皆さん、JRを利用してください!
スムーズにストレスなく景色を楽しみながら諫早駅へ、そして試合会場へ!
諫早駅からスタジアムまで約30分で3000歩。健康のためにも、みんなで一緒に歩きましょう!

★JR九州の増発・増結でスタジアムまで“スムーズ”に!★
各方面から諫早駅までの3月3日(土)のダイヤは以下のとおりになります。
当日、キックオフ直前は大変混み合います。余裕をもって来場いただき、スタジアムでのイベントやグルメ、
グッズコーナーなど、キックオフまでのワクワクする時間を楽しみましょう!

≪諫早駅到着後、スタジアムまで≫

諫早駅到着後は、路線バスもございますが、混雑することが予想されます。

駅からスタジアムまでの歩道を「V・ファーレンロード」として、のぼり旗の設置や誘導サインの整備を 諫早市にて行なっていただいております。 スタジアム周辺道路の渋滞・混雑の解消にもつながりますので、どうぞご協力をお願いいたします。 徒歩で約30分、みんなで“ワイワイ”歩いて健康に楽しみましょう!!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

≪試合終了後≫

諫早駅から各方面への3月3日(土)のダイヤは以下のとおりとなります。 試合終了後は、行き(来場時)よりも混雑することが予想されるため、お帰りの時間帯も以下のように 増発・増結していただいております。熱戦の興奮を仲間と共に分かち合いながら、安全にお帰りください。

 

さらに!サガン鳥栖サポーターの皆さんに朗報です!

鳥栖までお帰りの時間帯について、不安をお持ちだと思いますが、 このたび通常より遅い時刻まで博多行きの特急を臨時で運行していただけることになりました。 ぜひご利用ください。そして共に九州からJリーグを盛り上げていきましょう!!

 

V・ファーレン長崎のホーム開幕戦には、渋滞なしのJRを利用しよう!

諫早駅からはみんなでワイワイ!V・ファーレンロードを利用して、

スタジアムまで健康的に歩きましょう!!

 

Advertisement
↑トップへ戻る