V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

トピック

<沖縄キャンプ8日目>西原町はJリーグチームに大人気!

 

宿舎からトレーニングの場の西原町民陸上競技場まで、V・ファーレン戦士はバスで移動しています。
車内では、好きな音楽を聞いたり、目を閉じて瞑想したり、おしゃべりをしたりとまちまちですが、
陸上競技場に着くと、みんなキリッとした顔でこれから始まるトレーニングに集中です!

ストレッチ、走る、ボールタッチ、ゲーム練習ときれいに整備された芝の上で、
選手たちは今シーズンを戦うために、たくさん汗をかいていますが、
実は、例年こちら西原町民陸上競技場では、多くのJリーグチームがキャンプを送っているんですよ。

2017年は、清水エスパルスさんが1月に6日間、
2016年は、FC岐阜さんが2月に12日間、
東京ヴェルディさんは、2年連続となる2017年、2016年にそれぞれ11日間。
そのほか、ジェフユナイテッド市原・千葉さん、ツエーゲン金沢さんも、
キャンプを実施しています。

 

 

ロビーには、キャンプを送ったチームのフラッグやユニフォームが飾られています。V・ファーレン長崎も仲間入りです!

 

毎日、練習後に芝刈りや目土をしていただき、いつもコンディションは万全!
キャンプ初日に、はじめてフィールドに足を踏み入れた高木琢也監督も、
「最高のコンディションです」
と感謝していました。
選手たちが、思いっきり体を動かせるのも、
陸上競技場のスタッフの皆さま、西原町のバックアップあってこそです。
ありがとうございます。
多くのJリーグチームがキャンプを送っていることからも、
素晴らしいコンディションということが伝わってきます!

西原町民陸上競技場のスタンド最上段から望む西の空

キャンプ8日目も20度を超える気温の中、
来たるJ1シーズンに向けて、選手たちは恵まれた環境で準備しています!

そうそう、「やべっちF.C.」のご担当者から電話がありましたよ。
「いま、編集していますが、長崎さん、とっても面白いですね!期待以上でした‼︎」
とのことです!
放送日は1月21日(日)24時20分からテレビ朝日系列です。
お楽しみに!

↑トップへ戻る