V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

トピック

【高木琢也監督コメント】2017明治安田生命 J2リーグ第40節 vs 水戸ホーリーホック

 

高木琢也監督コメント 水戸戦終了後

今日は、残りわずかなゲームの中で、アグレッシブさを出せたと思います。
その背景を作ってくれたのも、多くのファンが遠いところまで来てくださったからです。
私たちには非常に大きな力になりました。
声援があったからこそ、選手たちのパフォーマンス、今日の結果につながったと思います。

内容に関しては、水戸さんのカウンターにどう対処していくかがポイントでした。
前節の熊本戦ではカウンターや素早く攻められるシーンが多かったので、
それを水戸さんも見ていると考えていました。
そこで、カウンターを簡単にさせない、
リスクマネジメントをすることを大きなテーマとし、
ほぼそのようなシーンはなかったと思います。
その中で粘り強さが出て、2得点目もでき、いい結果が出たと思います。

次節は、今季ホーム最終戦となります。
残り2試合の中で、いいゲームができるようにしっかり備えたいと思います。

↑トップへ戻る