V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

トップチームからのお知らせ

【沖縄キャンプ日誌】2023年1月28日(土)

 

沖縄キャンプ最終日。

 

沖縄キャンプの総まとめ、北海道コンサドーレ札幌とのトレーニングマッチが金武町陸上競技場で行われました。

試合前のウォーミングアップ中や試合が始まってからも、時折雨風の吹き荒れる中でのトレーニングマッチ。

エジガルも試合後に、「オキナワ、サムイ、ナンデ?」と言っていました(笑)

 

45分×3本の試合は、1本目の立ち上がりに失点を許しますが、その後は守備を立て直し、一進一退の攻防が続きます。

長崎もセットプレーなどからチャンスを作りますが、得点には至らず、1本目は0-1で終了しました。

 

2本目は、早い時間帯に失点を喫しますが、その後攻撃陣が躍動し、約15分の間に3得点を奪い、一気に逆転します。

米田隼也選手も「2本目のような試合ができれば、自分たちは強い!」と自信を得たようでした!!

 

3本目は、なかなかボールの落ち着かない時間が続きますが、徐々にV・ファーレン長崎が主導権を握り、良い連携から2得点を奪いました。

守備陣もゴール前で体を張り、無失点。

 

合計5-2で勝利を収めることができました。

3日前のベガルタ仙台とのトレーニングマッチでは得点をあげることができませんでしたが、今日はJ1のコンサドーレを相手に、攻撃面で良い感触を得られ、選手たちは充実した表情でした。

 

得点を決めたのは、ギジョウ、フアンマ、まさる、翼、とっくんです!

特にルーキーのギジョウは、その後の取材で、冷静にゴールシーンを振り返ってくれましたが、ちょっとにやけてました!(笑)

いろいろなポジションの選手が点を取っていて、チームの状態のよさがうかがえます!

 

ただ、2失点するなど、課題がるのも事実。

リーグ戦開幕までの3週間でもっともっと連携を良くし、攻守ともに安定した結果を出すことがチームになっていきます!!

 

チームは沖縄から直接、明日からのキャンプ地である宮崎に入ります!!

宮崎キャンプは、明日1月29日(日)のトレーニングのみ公開で、それ以降の日程はすべて非公開となりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

トレーニング~ 最新記事 ~

【沖縄キャンプ日誌】2023年1月28日(土)

【沖縄キャンプ日誌】2023年1月28日(土)

トレーニング
【TRM結果】vsベガルタ仙台

【TRM結果】vsベガルタ仙台

トレーニング
トレーニングマッチの見学方法について

トレーニングマッチの見学方法について

トレーニング
↑トップへ戻る