V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

トップチームからのお知らせ

トップチーム監督交代のお知らせ

 

V・ファーレン長崎は、松田浩監督に代わりまして、後任としてファビオ・カリーレ氏が新たに監督に就任することとなりましたので、お知らせいたします。

Jリーグ登録手続き完了次第、7月2日(土)ヴァンフォーレ甲府戦より指揮を執る予定です。

なお、「2022明治安田生命J2リーグ第22節ザスパクサツ群馬戦」「2022明治安田生命J2リーグ第23節ブラウブリッツ秋田戦」「第102回天皇杯JFA全日本サッカー選手権大会3回戦FC東京戦」に関しては、現U-18監督の原田武男が暫定的に指揮を執ります。

 

【松田浩監督プロフィール】

 

【ファビオ・カリーレ新監督プロフィール】

 

【松田 浩監督コメント】

日頃よりV・ファーレン長崎を支えてくださっている関係各位の皆様、そしてファン・サポーターの皆様
この度、指揮官を降りることとなりました。監督として仕事をさせていただきました1年1ヶ月、たくさんの方々に応援していただきました。ありがとうございました。

開幕から思っていたようには波に乗れず、指揮官として責任を感じております。選手・スタッフはそんな中でもここまでしっかりついて来てくれました。心から感謝しています。ここからチームが奮起して、必ずJ1昇格できることを祈っております。

これまでお世話になりました。ありがとうございました。

 

【ファビオ・カリーレ新監督コメント】

この度、監督をさせていただくファビオ・カリーレです。
今回、V・ファーレン長崎からこのような機会をいただき、大変嬉しく思っています。これから一致団結し、一枚岩となり、フロント、現場スタッフ、選手、ファン・サポーターの皆さんの力を合わせることで、V・ファーレン長崎は今まで以上の成長ができると思っています。
このようなプロジェクトに関わらせていただけるということを心より感謝しています。皆さんと一緒にお仕事を始めるまで、もうしばらくお待ちください。これからどうぞよろしくお願いします。

 

【V・ファーレン長崎 代表取締役会長 髙田旭人コメント】

「J1昇格」という目標を掲げて臨んだ2022シーズンも昨日開催されたFC琉球戦で、前半戦が終了しました。前半戦を振り返ると、ここから一気に連勝をというタイミングで勝点を落とす戦いが続いており、多くのファン・サポーターの皆さんと同じ気持ちでこの状況を捉えていました。今の結果には、選手・スタッフ・フロントみんながもどかしさを感じています。

まだシーズンが半分残されている中、今シーズンの「J1昇格」を掴み取るために、苦渋ではありますが、監督交代という今回の決断に至りました。昨シーズン途中から指揮を執っていただいた松田監督は、長崎への想いを持って、選手・スタッフと共にJ1を目指して戦っていただきましたが、サポートが足りなかったこともあり、こういう結果になってしまいました。松田浩監督には心から感謝しています。

監督交代において重要なのは交代することではなく、どの監督に託すかということだと考え、候補となる監督の考え方、実績、人柄、想いなどさまざまな観点から検討を重ね、長崎の未来を託すのにふさわしい監督としてファビオ・カリーレ監督にこれからのV・ファーレン長崎を任せることにしました。これからワクワクする“V・ファーレン長崎のサッカー”をカリーレ新監督とともに作り上げていきます。来シーズンJ1という日本最高峰のリーグで戦うために、そしてそこから先、V・ファーレン長崎がJリーグチャンピオンになるために、選手・スタッフ・フロントが一丸となって、ファン・サポーターの皆さんとともに戦っていきたいと思います。これからも力強い後押しをよろしくお願いします。

 

【V・ファーレン長崎 代表取締役社長 岩下英樹コメント】

今回の決断は、決して簡単なものではありませんでした。V・ファーレン長崎が2022シーズンにJ1昇格するために必要なこと、そしてその後長きにわたって多くの皆さまが心からワクワクできる長崎のサッカーを作り上げていくことを考え抜いて下した決断です。

今シーズンのJ2リーグは、近年稀に見る大混戦です。まだクラブの誰ひとりとして今シーズンのJ1昇格を諦めている者はいません。カリーレ新監督とともに目の前の一戦一戦を戦い、選手たちが自信を持ってピッチでV・ファーレン長崎のサッカーを表現できるよう、今後も最大限努めてまいります。

残り21試合、監督、選手、スタッフはもちろんのこと、ファン・サポーターの皆さま、ステークホルダーの皆さまとともに目標に向かって一体となって突き進んでいきたいと思います。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

契約関連~ 最新記事 ~

加藤 聖選手 契約更新のお知らせ

加藤 聖選手 契約更新のお知らせ

契約関連
櫛引 一紀選手 契約更新のお知らせ

櫛引 一紀選手 契約更新のお知らせ

契約関連
原田 岳選手 契約更新のお知らせ

原田 岳選手 契約更新のお知らせ

契約関連
↑トップへ戻る