V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

トップチームからのお知らせ

徳永 悠平選手 現役引退のお知らせ

 

V・ファーレン長崎(本社:⻑崎県諫早市/代表取締役社⻑:髙田春奈)は、徳永悠平選手が今シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。これまでの徳永選手への声援に感謝申し上げます。

なお、2020明治安田生命J2リーグ第42節ツエーゲン金沢戦終了後のファン感謝デーで引退の挨拶、12月22日(火)にオンライン記者発表を予定しております。

 

記者発表は12月22日(火)12:00より実施します。会見の様子は、こちらよりご覧ください

 

【選手プロフィール】

名前 徳永 悠平 (トクナガ ユウヘイ)
生年月日 1983年9月25日生(37歳)
ポジション/背番号 DF/22
身長/体重 180cm/76kg
出身地 長崎県
経歴 国見少年SC→国見中→国見高→早稲田大→

FC東京→V・ファーレン長崎(2018年加入)

 

【出場記録】

大会名 出場 得点
通算 J1リーグ 386試合 4得点
J2リーグ 78試合 5得点
J3リーグ 0試合 0得点
リーグカップ 71試合 1得点
天皇杯 33試合 0得点

 

【徳永 悠平選手コメント】
「今シーズンをもって現役を引退することとなりました。
まずは、私が長崎に在籍した3シーズン、良い結果が残せなかったことを申し訳なく思っています。しかし、キャリアの最後に地元長崎で
プレーできたこと、最後まで昇格争いができたこと、長崎で引退できることをすごく幸せに感じています。V・ファーレン長崎が、
来シーズンこそJ1に昇格することを祈っています。さらに、今後アジア・世界の舞台でV・ファーレン長崎が活躍することを、一人のサポーターとして楽しみにしています。
そして、FC東京でプレーさせてもらった15年間も、私の中では、貴重な経験です。FC東京でキャリアをスタートでき、タイトルを獲得できたことは、今でも心に残っています。今後、悲願のJリーグ制覇を願っています。
最後に、これまでお世話になった監督・コーチングスタッフ・チームメイト・スポンサー様・サポーターの皆さんをはじめとする皆さんへ感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!」

契約関連~ 最新記事 ~

V・ファーレン長崎 U-18 所属3選手 トップチーム登録(2種)のお知らせ

V・ファーレン長崎 U-18 所属3選手 トップチーム登録(2種)のお知らせ

契約関連
飯尾 竜太朗選手 負傷のお知らせ

飯尾 竜太朗選手 負傷のお知らせ

契約関連
成瀬 竣平選手 育成型期限付き移籍加入のお知らせ

成瀬 竣平選手 育成型期限付き移籍加入のお知らせ

契約関連
↑トップへ戻る