V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームゲームにおけるアルコール販売解禁のお知らせ

 

いつもV・ファーレン長崎へのご声援誠にありがとうございます。

 

11月1日(日)水戸戦よりV・ファーレン長崎が開催するホームゲームにてアルコール販売を再開いたしますのでお知らせいたします。

 

アルコール販売解禁に至った経緯

Jリーグは、10月20日(水)オンラインの実行委員会を開催し、新型コロナウィルス対応ガイドラインを改定し、30日から試合会場でのアルコール飲料の販売を可とする判断をしました。これにより、アルコールの提供が応援マナーの順守を呼びかけを行うことを前提として、各クラブでの判断で実施可能になりました。

当クラブとしては11月1日(日)より皆様に適量のお酒をお楽しみいただきながら、より楽しく観戦していただけるよう、万全の体制をとってアルコール販売を実施することいたします。

 

クラブと飲酒をされる皆様のお約束事6つ

①飲みすぎにはご注意いただき、適量をお楽しみください。
②店舗での購入時、大声を出したり、周囲のお客様と密になる行動をしないことに同意していただきます。(口頭)
③店舗様の判断で明らかに酔っぱらっていると判断した場合はアルコール販売をお断りさせていただきます。
④新型コロナウィルスの飛沫感染防止のため、酔っぱらって、大声での応援等は行わないでください。
⑤新型コロナウィルスの飛沫感染防止のため、酔っぱらって、周囲のお客様と触れ合ったり、密になる行動は行わないでください。
⑥スタッフに注意を促された場合は、スタッフの指示に必ず従うようにお願いします。

 

 

【アルコール販売店】
コンコース内:メインスタンド側入り口・ホームゴール裏
・レッドペッパー

コンコース内:バックスタンド側入り口
・鶴川酒店

 

 

万が一、観戦ルールやマナーを逸脱して観戦される方が増えた場合はクラブの判断でアルコール販売を再び中止いたします。

皆様のご協力をお願いいたします。皆様が安心して応援できるようにご理解いただき、飲酒いただきますようお願いします。

 

↑トップへ戻る