V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

トピック

2020シーズン V・ファーレン長崎 新加入選手発表会

 

日ごろよりクラブへのご声援、誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、1月11日(土)に2020シーズンを始動しました。
諫早市サッカー場で、14時に開始したトレーニングには、約750人ものファンの皆さまが詰めかけくださいました。

トレーニング前、グラウンドの中央で円陣を組んだチームに、手倉森誠監督が口を開きます。
「この大勢のファンから発せられた歓声を聞いたと思う。V・ファーレン長崎の始動にあたって、これだけの方が来てくれた。2020年のV・ファーレンへの期待の表れだ。われわれは、その期待に応える義務がある」

選手、コーチングスタッフ、チームスタッフはもちろん、フロントスタッフも含めた、クラブ全員で、ファン・サポーターの皆さまの期待に応えられるよう正々道々と進んで参りますので、2020シーズンもよろしくお願いします。

 

チーム練習に先立って、クラブハウスでは「V・ファーレン長崎2020シーズン新加入選手発表会」を行いました。

新卒加入選手、Jクラブからの移籍加入選手、そしてブラジルから来たルアン選手の3グループに分けて選手紹介を行いました。選手たちは、決意をしたためた色紙を手に入場し、2020シーズンへ向けた意気込みを発表しました。

 

 

<新卒加入選手4人>

#15 DF 加藤 聖 選手(前所属:JFAアカデミー福島)
色紙の言葉:「試合に出る J2優勝 J1昇格」

加藤選手コメント
「サイドを駆け上がるのが特徴です。チームのために、武器の左足を最大限に生かします」

 

#16 FW 毎熊 晟矢 選手(前所属:桃山学院大)
色紙の言葉:「J1昇格に向けて少しでも多く点を取る」

毎熊選手コメント
「フォワードとして、ゴールを決めることでJ1昇格に貢献したいです。地元クラブ(長崎県長崎市出身)でプロのキャリアをスタートできることがうれしいです。」

 

#18 MF 氣田 亮真 選手(前所属:専修大)
色紙の言葉:「魅了する」

氣田選手コメント
「強い覚悟を持って長崎に来ました。サイドアタックで相手の守備を崩し、ファンを魅了する試合ができるよう頑張ります」

 

#33 FW 植中 朝日 選手(前所属:JFAアカデミー福島)
色紙の言葉:「少しでも早く試合に出る J2優勝 J1昇格」

植中選手コメント
「プロ1年目、不安もあります。でも若さでガムシャラにいきます。フォワードとして、オフザボールの動きが得意です。まずは試合に出られるよう頑張ります」

→新卒加入選手記者発表の様子はコチラ()(

 

 

<Jクラブから移籍加入の5人>

#4  DF フレイレ 選手(前所属:湘南ベルマーレ)
色紙の言葉:「Only one focus everything to the J1」

フレイレ選手コメント
「私のトレードマークは戦う思いです。アグレッシブに1試合1試合を戦い、このチームを再びJ1に連れていく覚悟です」

 

#9  FW 富樫 敬真 選手(前所属:FC町田ゼルビア)
色紙の言葉:「V・ファーレン長崎に⭐︎を 子供たちに夢を」

富樫選手コメント
「長崎のユニフォームに⭐︎(星)をつけるために、ストライカーとして結果を出します。そして、サッカー選手には子どもたちに夢を与える責任があると考えています。長崎は、一人一人の選手のクオリティが高いです。そして熱いクラブだと思います。このクラブで子どもたちに夢を与えます」

 

#13 MF 加藤 大 選手(前所属:アルビレックス新潟)
色紙の言葉:「レギュラー奪取 J1昇格」

加藤選手コメント
「プロである以上、自分の武器であるラストパスで多くの決定機を作って勝利に貢献をします。優勝してJ1に昇格しましょう」

 

#21 GK 高木和 徹 選手(前所属:清水エスパルス)
色紙の言葉:「試合に出る J1昇格」

高木和選手コメント
「得意のシュートストップで、V・ファーレン長崎の守護神は「高木和」と言われるようにやっていきます」

 

#26 DF 二見 宏志 選手(前所属:清水エスパルス)
色紙の言葉:「勝利に貢献」

二見選手コメント
「すべての試合で頑張ります。得意のロングスローもチャンスがあれば投げたいです。そして、得点につながればうれしいです。守備では、ディフェンダー全員で体を張って守ります」

→Jクラブからの移籍加入選手記者発表の様子はコチラ()(

 

 

<ルアン選手>

#10 MF ルアン マドソン ゲデオン デ パイバ 選手(前所属:アトレチコミネイロ)
色紙の言葉:「Let’s go to the J1 together!」

ルアン選手コメント
「ハジメマシテ、ルアンデス。私はこれまで、多くの経験を積んできました。これだけ大きな目標を掲げているV・ファーレン長崎の一員になれることを誇りに思います。ボクはハッピーな人間なので、みなさんもハッピーにしたいです。一緒にJ1に行きましょう!」

→ルアン選手記者発表の様子はコチラ()(

 

V・ファーレン長崎は、本日1月13日(月祝)から沖縄で一次キャンプを開始いたしました。
そして、宮崎での二次キャンプを経て、2月23日(日祝)にホームのトランスコスモススタジアム長崎に栃木SCを迎えて、2020シーズンJ2リーグの戦いをスタートさせます。
目標は優勝です。
チームへの応援をよろしくお願いします!

↑トップへ戻る