V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

【地域交流事業】森山東小学校でV-DREAMを行いました(6/28)

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、6月28日(金)森山東小学校(諫早市)にて、児童105名を対象にV-DREAMを行いました。

 

V-DREAMとは、V・ファーレン長崎の選手、またはプロのスタッフが長崎県内の小学校を訪問し、「ゲームの時間」と「トークの時間」を設けて、子どもたちへ授業を実施します。

「ゲームの時間」では、体を動かすことの楽しさだけでなく、「目標達成のために仲間と協力すること」「相手を思いやること」「ルールを守ること」などの大切さを伝え、子どもたちの健全育成とスポーツ振興を図ります。

「トークの時間」では、プロとしての体験談を基に「夢」について話すことで子どもたちの夢や目標達成のきっかけになることを目指します。

 

<1、2年生>

 

 

 

 

<3、4年生>

 

 

 

 

<5、6年生>

 

 

給食の時間では、好きな食べ物は?好きな魚は?好きなアーティストは?とたくさんの質問をしてくれました。

子どもたちの素直な質問に心が癒され、エネルギーをもらいました!!

 

今後も、V-DREAMと通して体を動かすことの楽しさ、仲間と協力する、ルールを守ることなどを伝え、子どもたちの健全育成とスポーツ振興を図るとともにV・ファーレン長崎を身近に感じてもらうこと、そして、夢を叶えたプロ選手や元プロ選手の体験談をもとに夢について話をすることで子どもたちの夢や目標達成の力になりたいと思います。

ADバナー
Jリーグチケット トヨタレンタリース長崎
Advertisement
↑トップへ戻る