Jリーグ

ホームタウン活動

【ホームタウン活動】平戸市南部市民屋内運動場で完成記念イベントを行いました(2/11)

まちづくり人づくり夢づくり 平戸市 県内活動

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

2月11日(水・祝)、平戸市南部市民屋内運動場(南部ライフアリーナ)にて、平戸市と連携して「南部市民屋内運動場完成記念 V・ファーレン長崎フットサル教室」を開催いたしました。

かつて中学校の体育館だった場所が、天候を気にせず思い切り動ける人工芝の運動場に生まれ変わりました。
この素晴らしい施設の完成を記念して、V・ファーレン長崎OBの徳永悠平さんと大竹洋平さんが平戸市へ。地元の部活動とサッカークラブに所属をする子供たち約50名と一緒に、新しい芝の感触を楽しみました。

練習では、二人がプロの技術を直接伝授。
徳永さんや大竹さんはキックをする際に気を付けている事や、実際に動きながらポジショニングについて丁寧にアドバイスをしていました。

 

子供たちが夢中でボールを追いかける姿に、二人も自然と笑顔に。試合にも一緒に参加をして大粒の汗をかきながらプレーを楽しんでいました!

終了後の交流の時間では子ども達からの様々な質問に笑顔で答えてくれていました。

平戸の皆さんが大切に守り、新しく生まれ変わらせたこの場所で、たくさんの笑顔が生まれた一日となりました。

 

平戸市の皆様、平戸市教育委員会の皆様、ご協力ありがとうございました。
今後もV・ファーレン長崎はサッカーを通じて、長崎、そして世界に「今を生きる楽しさ」を広げていきます。

トップへ