Jリーグ

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】認定こども園ぽっぽこども園でV-TIMEを行いました(2/17)

人づくり 佐世保市

V・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

2月17日(火)に佐世保市の「認定こども園ぽっぽこども園」にて、年中さん年長さんを対象に「V-TIME」を行いました。

V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、

仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

今回は、桜井コーチと平島コーチがV-TIMEを実施しました!

★「V-TIME」とは

〈3つのお約束〉

1.お話を聞く時は、「手は横に」「お話ししている人の目を見る」「お口はチャック」

2.ルールを守ること

3.みんなで仲良く協力すること

 

〈活動内容〉

晴天の中、元気いっぱいの挨拶でV-TIMEスタート!

この時期になると、先生に言われなくてもかっこよく整列できるようになりました。

子どもたちの成長に、コーチたちもとても驚いています。

 

まずはコーン倒しでウォーミングアップ。

周りをよく見ながら、たくさん走り回りました。

青チームvs黄チームの対決は、とても白熱!どちらも負けられない戦いでした。

次にドリブルシュート競争。

ドリブルの姿も様になり、スピードもどんどんアップ!

短い時間でしたが、たくさんのシュートを見ることができました。

こちらも大盛り上がり!応援の声がたくさん響き、仲間と励まし合いながら協力する姿がとても印象的でした。

最後は先生も一緒に試合!

たくさんのゴールが決まり、ハイタッチ!喜ぶ姿やたくさんの笑顔があふれていました。

今日は競争系のメニューが多かったですが、どの場面でもチームで協力する姿が見られました。

負けたチームは悔しさもいっぱい…次回はリベンジですね!

来月が最後のV-TIME。年長さんにとってはラストになります。

体調に気をつけて、また元気な姿で会いましょう!

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

トップへ