V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】2023ながさきみなとまつりで清掃活動を行いました!(7/30)
まちづくり 諫早市

 

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

7月30日(日)に、2023ながさきみなとまつりにてタウンサポーター RethinkPROJECT様(※)の ひろえば街が好きになる運動に参加し、

前田悠佑普及インストラクター、クラブスタッフが清掃運動を行いました!

※RethinkPROJECT様は、V・ファーレン長崎のタウンサポーターとして「人づくり」「まちづくり」「夢づくり」を行うホームタウン活動にご支援いただいております。

 

 

会場は多くの人で賑わっていましたが、あまりゴミは見当たらないように見えました。
しかし、少し会場を離れた茂みや側溝には食べた後のごみや輪ゴムなどが落ちていました。
 

清掃後は自分たちで、ごみの分別をしました。

~『ひろう』という体験を通じて、『すてない』気持ちを育てたい。もっともっとすてない人を増やしたい。~

そんな願いから生まれたこの活動を、V・ファーレン長崎はこれからも応援していきます。

 

V・ファーレン長崎はこれからも長崎県21市町でホームタウン活動を行ってまいります。

タウン活動は下記スポンサー様のご協力をいただいて活動しております。

 

↑トップへ戻る