V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】5月27日(土)磐田戦で「対馬市・五島市サンクスマッチ」を実施しました
まちづくり 対馬市 五島市

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

5月27日(土)に開催された2023明治安田生命J2リーグ第18節ジュビロ磐田戦にて、「対馬市・五島市サンクスマッチ」を実施しました。

 

 

対馬市、五島市のフラッグベアラー(市旗)は、長崎県の離島招待事業で来場した対馬市・五島市の子どもたちが務めました。

選手入場の際には2つの市旗が並んで掲げられました。

 

 

対馬市PRブースでは、地元の名産かす巻きやしいたけの乾物、海産物の販売を行いました。

かす巻きは販売開始から約1時間半で売り切れるほどの大人気。

対馬の美味しい物産品を多くの方がご購入されていました!

 

 

五島市PRブースでは、五島手延べうどんなど手ぬぐいなどの名産品の販売や観光パンフレットの配布を行いました!

ブース内では小さなつばきねこがお出迎え🎵

 

 

キックオフ前には、対馬市 比田勝 尚喜 市長よりビデオメッセージで市のPRと激励の言葉をいただきました。

 

五島市は、 久保 実 副市長にご来場いただき、市のPRと選手へ激励の言葉をいただきました!

 

ハーフタイム抽選会では、対馬市からは「対馬特産品詰め合わせセット」、五島市からは「あごだしで!五島うどん食べくらべセット」をご提供いただきました!

 

 

会場には、対馬市のマスコット「しまひこ」と五島市のマスコット「つばきねこ」が来場!

ヴィヴィくんと一緒に場外お散歩や場内グリーティングを行いました。

 

 

 

今回は、長崎県の離島招待事業として、対馬市・五島市の子どもたちがピッチ近くまで行って練習見学を行うツアーを実施。

五島市の子どもたちは、スタジアムの中を見学するツアーも行いました。

 

 

試合は2対1で見事勝利🌟

MAN OF THE MATCHに選出された米田隼也 選手に五島市 より『五島牛サーロインステーキ』が贈呈されました🍖👏

 

ご協力いただいた対馬市・五島市の皆さまありがとうございました!

 

今後もV・ファーレン長崎では、ホームタウンである21市町の皆さまと一緒にサンクスマッチを実施してまいります。

↑トップへ戻る