V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】ヴィヴィくんの黄色いランドセルカバーが令和5年度新入学児童へ配布されます
まちづくり 諫早市 壱岐市 雲仙市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援をいただきありがとうございます。

 

この度、V・ファーレン長崎クラブマスコットの「ヴィヴィくん」のイラストが描かれた黄色いランドセルカバーが令和5年度新入学児童へ贈呈されました。

諫早市のランドセルカバーには、長崎ヴェルカクラブマスコットの「LUCA」、諫早市おもてなし大使の「うないさん」のイラストも描かれています!

 

黄色いランドセルカバーは、新入学児童を交通事故から守るために毎年各地区の交通安全協会や商工会より贈呈されています。

2019年より贈呈していた「長崎市」「時津町」「長与町」に加え、2023年から「諫早市」「壱岐市」「雲仙市」小学校にも贈呈

6市町で合計139校の新入学児童(長崎県の約半数)がこのランドセルカバーを身に着け登下校します!!

 

 

【壱岐市】

3月24日、壱岐市では壱岐市商工会から壱岐市へ贈呈しました。

クラブからは壱岐市の小学校へヴィヴィくんが描いた交通安全のメッセージ色紙をお送りしました。

 

 

【諫早市】

3月29日、諫早市交通安全協会から諫早市へ新1年生およそ1,200人分を贈呈しました。

ヴィヴィくんからは「うないさんとLUCAちゃんとのランドセルカバーかっこいい!!3にんでおともだちのあんぜんをしっかりみまもりたいです☆」と伝えました。

高木 琢也 C.R.Oは「ランドセルカバーを見た時に色々気づきがあって、大事故に繋がらない、啓発運動に繋がっていくようなものになれば本当にいいなという風に思っています」とメッセージを送りました。

 

 

 

【雲仙市】

入学式で雲仙市交通安全協会から雲仙市の小学1年生へ贈呈されます。

 

 

V・ファーレン長崎は、日頃より実施している「ヴィヴィくんの朝のあいさつ運動」を通して、交通ルールの再確認や、子どもの安全を地域一帯で見守るを活動を行っております。

街中で、ヴィヴィくんの黄色いランドセルカバーを着用した児童を見かけましたら、地域のみなさまで温かく見守っていただけますと幸いです。

そして本活動がドライバーのみなさまの交通ルール遵守の意識向上のきっかけとなり、安心安全な街づくりを共に行っていく一歩となればと思います。

 

 

今後もV・ファーレン長崎はホームタウン活動を通して、まちづくり・ひとづくり・夢づくりを行っていきます。

 

↑トップへ戻る