V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【LTO活動】LTO WINTER EVENT2022に参加しました!(12/17)
まちづくり 県外活動

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

2022年12月17日(土)、神奈川県藤沢市・片瀬東浜で行われたLTO WINTER EVENT2022に、ヴィヴィくんと参加しました。

 

 

 

2022年 実施テーマ「海の未来へ! 熱く、楽しく、スポーツの力を合わせて」

約3年のコロナ禍で失っていた人々の交流を取り戻し、競技の垣根を越え、みなさまと共にワンチームで海の未来を考える。
そんな明るく楽しいゴミ拾いイベントです。

 

【ゲスト】

●湘南ベルマーレ代表 水谷尚人様

●日本テニス協会理事 坂井利彰様

●ビーチハンドボール全日本女王「SWAG」の皆さん

●全日本女子チア部☆AJO

●日本代表モノマネ芸人の皆さん

 

 

 

朝から湘南の砂浜を歩いてみると、綺麗に見えていてもたばこの吸い殻や小さなごみなどがありました。

少しでも多く拾って綺麗にしましょう!

 

 

今回のLTOでは、700名以上の方が海岸清掃に参加しました。

ヴィヴィくんもごみ拾いを頑張りました。

 

 

 

 

清掃の途中に、マスコットの皆さんと交流。

みんなできゃいきゃい♪ ヴィヴィくんも楽しそうです。

       

 

 

会場には、砂浜で行うキックターゲット、バスケットフリースロー、ハンドボール、的あてなどのコーナーもありました。

ヴィヴィくんもチャレンジしてみました!

   

 

 

お昼ご飯は、名物のシラスがたくさんのった生シラス丼。美味しくて大満足!

 

 

最後に、ごみを集めると自転車や傘など大きなものも回収されていて、ヴィヴィくんも驚き!

その他にもたくさんのごみが回収されました。

 

 

 

LTOに参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

 

私たちが今できることは、ゴミを捨てないこと、拾うこと、そして過剰な包装を断るなどゴミを減らしていくことです。

V・ファーレン長崎は、今後も海岸清掃などを通じて海洋問題に取り組んで参ります。

↑トップへ戻る