V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】こども園めばえでV-TIMEを行いました(10/20)
人づくり 平戸市

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎とNPO法人山田・舘浦地区まちづくり運営協議会は、10月20日(木)にこども園めばえ(平戸市)で年中、年長さんあわせて13名を対象に、サッカー教室を実施しました。

 

V・ファーレン長崎はNPO法人山田・舘浦地区まちづくり運営協議会より委託を受けて、平戸市の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることを伝えています。

 

今回は、野坂コーチと鎌田コーチがV-TIMEを実施しました!

 

〈3つのお約束〉

1.お話を聞く時は、「手は横に」「お話ししている人の目を見る」「お口はチャック」

2.ルールを守ること

3.みんなで仲良く協力すること

 

〈活動内容〉

朝から青空、とても良い天気!

今回は、平戸市・生月にお邪魔しました

到着したら、みんなきれいに並んで元気よくご挨拶してくれました。

とっても気持ちいい挨拶でした☺

最初は、動き作りの中で、走ったり、サイドステップしたり、思いっきり体を動かします。

ちゃんとお話しも目をみてしっかり聞けてましたね!

ドリブルの練習からシュートもやりました!

「入ったー!」「できたー!」と子ども達は楽しそうに取り組んでくれました。

 

 

最後は、チームに分かれて、試合を行いました。

広ーいお庭で年中さんと年長さんのバトル!

たくさんゴールもできてみんなとても頑張ってくれましたね!

 

またみんなとサッカーできることを楽しみにしています 🙂

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

↑トップへ戻る