V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【ホームタウン】9月10日(土)熊本戦で「新上五島町・小値賀町・東彼杵町サンクスマッチ」を実施しました
まちづくり 新上五島町 小値賀町 東彼杵町

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

9月10日(土)に開催された2022明治安田生命J2リーグ第35節ロアッソ熊本戦にて、「新上五島町・小値賀町・東彼杵町サンクスマッチ」を実施しました。

 

 

 

新上五島町・小値賀町のフラッグベアラーはサッカークラブの子どもたち、東彼杵町のフラックベアラーは、東彼杵町役場の皆様が務めました。

試合前、大型ビジョンでの紹介があり、選手入場の際には3つの町旗が並んで掲げられました。

 

 

 

新上五島町PRブースでは、「五島手延うどん」を販売。

その場で調理して暖かい手延べうどんを提供いただきました🌟多くの方がご購入されていました!

 

 

 

東彼杵町PRブースでは、特産の「ひがしそのぎ茶缶」を来場者先着3,000名様へプレゼント!

美味しいお茶は長崎のファン・サポーターだけでなく、熊本から来た方からも好評でした。

  

 

 

来賓として、新上五島町  石田町長、小値賀町  中村教育長にご来場いただき、キックオフ前に町のPRと激励の言葉を、

東彼杵町 岡田町長はVTRでご出演で、町のPR紹介と激励の言葉をいただきました。

   

 

 

ハーフタイム抽選会では、新上五島町は「とby新上五島町」奥田征行と真牡蠣のハーブコンフィセット、小値賀町は納島Tシャツ、東彼杵町は彼杵茶ティーボトルセットをご提供いただきました!

 

 

この日は、新上五島町「あミ~ご」、小値賀町のマスコット「ちかまる」が登場!

ヴィヴィくんとくまモン、ロアッソ熊本の「ロアッソくん」と一緒に写真撮影会やグリーティング、マスコット大運動会を行いました。

YouTube配信にも登場し、ハーフタイム抽選会でも盛り上げてくれました!

 

 

新上五島町と小値賀町のサッカークラブの子どもたちは、離島招待事業の一環としてスタジアムツアーを実施しました。

普段見ることができない選手部屋や試合前の練習を見学した子どもたちは目を輝かせていました❕

 

 

ご協力いただいた新上五島町の皆さま、小値賀町の皆さま、東彼杵町の皆さま、ありがとうございました!

 

今後もV・ファーレン長崎では、ホームタウンである21市町の皆さまと一緒にサンクスマッチを実施してまいります。

↑トップへ戻る