V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】「チケット贈呈式」を実施しました(8/18)
夢づくり 県内活動

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎は、長崎県内の特別支援学校生徒の皆さまに「2022明治安田生命J2リーグ第35節V・ファーレン長崎vsロアッソ熊本」の観戦チケット400枚を贈呈することとなり、8月18日(木)長崎県庁にて「チケット贈呈式」を行いました。

 

 

V・ファーレン長崎代表取締役社長 岩下英樹、小柳結莉 普及インストラクター、ヴィヴィくんが
長崎県教育委員会の中﨑謙司 教育長に今回のチケット贈呈に対しての想いや今後の展望についてお伝えさせていただきました。

 

 

ヴィヴィくんはろう学校で習った手話を使ってご挨拶をさせていただき、
今後も特別支援学校でのホームタウン活動への意気込みを伝えました🐥

 

 

  今回の取組経緯  

V・ファーレン長崎は昨年度より重点課題の一つである「障がい者スポーツ」の取り組みの一環として、障害のある幼児児童生徒へのスポーツ機会の充実を図るべく、長崎県教育委員会とともに試行錯誤をしてまいりました。

この度7月に実施致しました中﨑教育長とV・ファーレン長崎、長崎ヴェルカとの意見交換を皮切りに具体的な取組を共同で開発するなど、連携を更に強化して進めていくことに合意しました。

長崎県のプロスポーツクラブとして、スポーツが障害のある幼児児童生徒の生活の一部になるよう取り組んでまいります。

 

 

  障害のある人のスポーツ活動を支援  

V・ファーレン長崎、長崎ヴェルカのホームタウン活動について、県教育委員会、特別支援学校と連携して実施し、

障害のある子供がホームタウンでスポーツに親しめる環境づくりを加速化し、スポーツに豊かに関わり、

そこで生み出される豊かな活動を通して自己実現する喜びを味わってほしいと思います。

また、本物に触れる体験を通して、豊かな余暇活動につながるよう期待しています。

 

 

  具体的に推進していく主な取り組み  

①ホームタウン活動

②ホームゲームでのイベント出演

ホームゲーム観戦機会の提供今回の招待企画

④職場実習

 

 

  今回取り組み内容 ③ホームゲーム観戦機会の提供  

9月10日(土)のリーグ公式戦に児童・生徒・関係者様を合計400名ご招待いたします。

尚、招待にあたってⅤ・ファーレン長崎の想いに共感した有志のパートナー企業様からご提供いただいたチケットを活用させていただいております。(下記参照)

 

<協賛パートナー企業一覧> ※順不同

トランス・コスモス株式会社

富士器業株式会社

加賀ソルネット株式会社

アーネスト株式会社

株式会社プロフィッツ

株式会社ダイハツ長崎販売株式会社

凸版印刷株式会社

株式会社にしけい

有限会社キバデザイン工芸

長崎電気軌道株式会社

きらきら歯科医院

川添硝子株式会社

株式会社重野設計事務所

国立大学法人長崎大学

梶原実業株式会社

株式会社不動技研ホールディングス

株式会社インテックス

株式会社イワテック

サンビッド株式会社 以上19社

 

ご賛同いただいた企業の皆さま、ご協力ありがとうございました!!

 

当日は、たくさんのメディアにも来ていただき、長崎県教育委員会とプロスポーツクラブとの連携を広く発信することができました❕

V・ファーレン長崎は、今後も地域の方とともにホームタウン活動に取り組んでいきます。

↑トップへ戻る