V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】7月30日(土)新潟戦で「対馬市・西海市サンクスマッチ」を実施しました
まちづくり 対馬市 西海市

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

7月30日(土)に開催された2022明治安田生命J2リーグ第29節アルビレックス新潟戦にて、「対馬市・西海市サンクスマッチ」を実施しました。

 

対馬市旗のフラッグベアラーは対馬市役所職員の方が、西海市旗のフラッグベアラーは西海市のサッカークラブの子どもたちが行ってくれました!

試合前、大型ビジョンでの紹介があり、選手入場の際には両市の旗が並んで掲げられていました。

 

 

わくわく広場では、対馬市と西海市のPRブースが出店されました。

対馬市PRブースでは、名物のとんちゃん焼きをご飯にのせたとんちゃん丼をはじめ、さきイカや焼き穴子、対馬かすまき、浜御塩などを販売。

とんちゃん丼は甘辛い味付けのお肉が焼ける匂いに引き寄せられて、多くの方がご購入されていました!

    

 

 

西海市PRブースでは、国の天然記念物に指定されている七ツ釜鍾乳洞の水で作ったラムネや、名産品のみかんのゼリー、ジェラートなどを販売。

ヴィヴィくんもラムネを飲んで、お客様にも購入を勧めていました。

 

 

 

来賓として、対馬市の比田勝 尚喜市長にご来場いただき、キックオフ前に対馬市PRと激励の言葉を、

西海市の杉澤 泰彦市長はVTRでご出演で、西海市PR紹介と激励の言葉をいただきました。

 

  

 

 

ハーフタイム抽選会では、対馬特産品詰め合わせセット、西海市芋焼酎の磨き大島・原口みかんジュースセットをご提供いただきました!

当選者発表は、対馬市の比田勝市長と西海市教育委員会 社会教育課の作中課長に行っていただきました。

 

 

この日は、対馬市のマスコット「しまひこ」と西海市のマスコット「さいかいタンギーくん」がご登場!

ヴィヴィくんと冠スポンサーの十八親和銀行のクラブマスコット「ユーモ」と一緒に写真撮影会やグリーティングを行いました。

 

しまひこが持っていた穴子や、さいかいタンギーくんの籠の中身が気になるヴィヴィくん。

対馬市名物の穴子と西海市名物のミカンを持たせてもらって嬉しそうです。

YouTube配信にも登場し、ハーフタイム抽選会でも盛り上げてくれました!

 

 

 

ご協力いただいた対馬市の皆さま、西海市の皆さま、ありがとうございました!

 

今後もV・ファーレン長崎では、ホームタウンである21市町の皆さまと一緒にサンクスマッチを実施してまいります。

 

 

↑トップへ戻る