V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

ホームタウン活動

【ホームタウン】6月18日(土)群馬戦で「島原市サンクスマッチ」を実施しました
まちづくり 島原市

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎では、6月18日(土)に開催された2022年明治安田生命J2リーグ第22節ザスパクサツ群馬戦にて、「島原市サンクスマッチ」を実施しました。

雨予報でしたが、当日は天候にも恵まれました☀

 

 

島原市PRブースでは、島原市の伝統的スイーツ「かんざらし」を中心に、地元の特産品・名産品の販売を行いました。

 

 

この日は、島原市から「しまばらん」が来場してくれました!

5月のヴィヴィくんの誕生日にサプライズ登場したとき以来、今シーズン2回目の来場です🌟

すっかり仲良くなったヴィヴィくんと一緒に写真撮影会やグリーティングを行いました。

 

 

当日は、海上自衛隊佐世保音楽隊の演奏披露もありました。

写真撮影会では、佐世保地方隊ゆるキャラの「ナマコロ」、佐世保地方隊広報キャラクター「とびお君」「ゆりこちゃん」も加わり、賑やかな写真撮影会となりました📷

 

 

 

グリーティングでは、慣れた様子で台車に乗るしまばらんと台車を押すヴィヴィくんに、ファン・サポーターの皆さんもくぎ付けでした🌟🐥

 

 

 

キックオフ前には、島原市の古川隆三郎 市長より島原市のPRとチームへの激励のメッセージ動画をいただきました。

 

 

 

ハーフタイム抽選会では、しまばらんとヴィヴィくんが当選者発表を行いました。

しまばらんのぬいぐるみが当たった皆さん、おめでとうございます🎊

 

 

見事2-0で勝利を収めたV・ファーレン長崎。

1点目のゴールを決めた植中朝日選手には、島原市よりMOMとして「わかめ焼酎 七萬石」が贈呈されました🍶

 

ご協力いただいた島原市の皆さま、ありがとうございました!

 

今後もV・ファーレン長崎では、ホームタウンである21市町の皆さまと一緒にサンクスマッチを実施してまいります。

 

↑トップへ戻る