V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【Vロード】6月18日(土)ザスパクサツ群馬戦でのおもてなし情報
まちづくり 諫早市

 

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただだきありがとうございます。

 

6月18日(土)ザスパクサツ群馬戦にて「V・ファーレンロード」で、諫早市の方々に心を込めておもてなしを行っていただきます!

引き続き、感染防止に努めていただきますようお願いいたします。

長崎サポーターの方も、群馬サポーターの方も、ぜひ諫早駅からスタジアムまでの「V・ファーレンロード」をお楽しみください!

 

■V・ファーレンロードとは?

諫早駅からスタジアムまでの約2㎞の道のりを「V・ファーレンロード」と呼び、ヴィヴィくんのマンホールや、スタジアムまでの案内表示などが目印です!

そして地元諫早の皆さまが温かいおもてなしをご用意してファン・サポーターの皆様のお越しをお待ちしております。

諫早駅からスタジアムまで片道2km、大人の方で歩くと約30分!

試合前のわくわくした気持ちを楽しみながら、V・ファーレンロードを歩いてみませんか?

 

■ヴィヴィくんの「V・ファーレンロードマップ」

ヴィヴィくんが手描きしたMAPを持って歩きましょう♪

 

諫早市と諫早観光物産コンベンション協会が「V・ファーレンロード」と周辺の店舗、観光・おもてなしスポットを紹介したマップは、諫早駅、V・VAREN PORT  長崎空港店、V・PORT  iisa諫早駅店、V・VAREN PORT  浦上店でも配布しております。

※配布数に限りがあり、在庫切れの場合もございます。あらかじめご了承ください

 

ダウンロードこちら
※遷移先の「V・ファーレンロードマップ」へスクロールしてください。外部のウェブサイトに移動します。 

 

 

■おもてなし情報

●お茶の間通り商店街

【時間】 14:30~17:00 ※なくなり次第終了

★「吉岡俊夫商店」長崎県諫早市永昌東町8−32

【内容】

・ポキっとアイス

・杉谷本舗さんの勝つテラ(カステラ)

・里美ちゃんのプリン

・野中君の「長崎ちゃんぽん棒菓子」

・コーヒーゼリー

などでおもてなしします!

 

★「お茶処しまだ」長崎県諫早市永昌東町7−10

【内容】

・ほうじ茶のシャリシャリ勝氷

・勝利のパンパカパン

・勝とう茶

・勝とう茶スカッシュ

・勝おこし

・玉露の勝ほうてん

・おからの勝ちんとう

などでおもてなしします!

※感染症対策のため、その場での飲食はせず、もてなしの品を受け取ってスタジアム方面に進んでください

  

 

●シモハマ不動産前 

時間 14:30~18:00※なくなり次第終了

・シモハマ不動産 長崎県諫早市宇都町19−63

※感染症対策のため、その場での飲食はせず、もてなしの品を受け取ってスタジアム方面に進んでください!!

おもてなし場所より先に3箇所 ゴミ回収ボックス用意しています。

なるべく多くの方に楽しんでいただくため、1人1個とさせていただきます。

ボランティアスタッフが 長崎県総おこてなし運動のワッペンを付け マスク越しのあふれる笑顔でお迎えします。

 

【内容】

・杵の川酒造 大吟醸 杵の川14

クリアな香りと軽快な飲み口で、夏の暑さを乗り切りましょう!

・ 土井農場の諌美豚を焼肉で

・居酒屋一気より「もうひとつのルヴァンカップ2021」で優勝した「Vコロルヴァンプライムスナック」

・ 青とオレンジのかき氷

夏になって来ました!夏をぶっ飛ばそう!!

・ 里美ちゃんの心にこもった手作りスイーツ

・ 紀子ママのほっこりゆで卵

・相手サポーターや遠方からの方へ 諫早の名物黒おこし 杉谷本舗の「またのおこし」

 

 

 

 

 

 

↑トップへ戻る