V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】やよい幼稚園でV-TIMEを行いました(6/9)
人づくり 平戸市

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎と総合型クラブたびスポ(※)は、6月9日(木)にやよい幼稚園(平戸市)で年中、年長さんあわせて28名を対象に、サッカー教室を実施しました。

 

※総合型クラブたびスポ…長崎県平戸市で活動する総合型地域スポーツクラブです。

V・ファーレン長崎は総合型クラブたびスポより委託を受けて、平戸市の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、仲間と協力する、仲間を大切にすることを伝えています。

 

今回は、藤田コーチと結束コーチがサッカー教室を実施しました!

 

〈3つのお約束〉

1.お話を聞く時は、「手は横に」「お話ししている人の目を見る」「お口はチャック」

2.ルールを守ること

3.みんなで仲良く協力すること

 

〈活動内容〉

コーチ達が園に到着すると元気な声で「おはようございます!」とコーチ達をお出迎えしてくれました。

まず初めに、お友達みんなと3つのお約束を確認しました。

お約束を確認した後は、みんな、”かっこよく!”お話しを聞いてくれていました。

今回は練習の中で、動き作りとボールフィーリングを行いました。

動き作りでは、走ったり、スキップしたりさまざまな動きをしました。

ボールフィーリングでは、投げてキャッチやバスケドリブルなど、さまざまな動きをしました。

次の練習では、ドリブルからシュートの練習をしました。

優しくボールに触り最後は思い切りシュート!

最初はなかなか上手くいかなかったのが、最後には、シュートを打ってゴールまで決めれるようになりました!

ゴールを決めたお友達が「上手にできた!」とコーチに教えてくれてとっても嬉しかったです!

最後は、チームに分かれて、試合を行いました。

試合では、一生懸命にボールを追いかけて、シュートする姿がみられました。

次に会う際に成長している姿を見るのが楽しみです!

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

 

↑トップへ戻る