V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

ホームタウン活動

【キッズ交流活動】春日園保育所でV-TIMEを行いました(5/19)
人づくり 諫早市

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

5月19日(木)に諫早市の春日園保育所にて、年中・年長さん27名を対象に「V-TIME」を行いました。

 

「V-TIME」とは

V・ファーレン長崎スクールコーチによる巡回活動の一環で、長崎県内21市町の保育園・幼稚園を訪問し、体を動かす楽しさや、

仲間と協力する、仲間を大切にすることなどを伝えています。また、“V・ファーレン長崎との交流の時間”という目的で行っています。

 

今回は、鎌田コーチと水落コーチがサッカー教室を実施しました!

 

〈3つのお約束〉

1.お話を聞く時は、「手は横に」「お話ししている人の目を見る」「お口はチャック」

2.ルールを守ること

3.みんなで仲良く協力すること

 

〈活動内容〉

前回は室内でのV-TIMEでしたので、今年度初めての広いグラウンドでのサッカー⚽

まずは3つのお約束を確認しました!

グラウンドに出て、走りながら身体を動かしました💨

周りのお友達とぶつからないように気を付けながら走ります!

次はドリブルからシュート🥅

「上手にシュートできた!」とコーチに笑顔で教えてくれました😊

最後に試合を行いました!

スローインの練習も行いながら、ルールも頑張って覚えます💪

サッカーではトライ&エラーを繰り返すことが大切です。

今日の子ども達は難しいことにもたくさんチャレンジする姿勢を見せてくれました!

来月も元気に頑張りましょう✨

 

V・ファーレン長崎は、引き続き長崎県内の幼稚園・保育園を訪問し、体を動かすことの楽しさを伝えながら、子どもたちの全力を応援します。

↑トップへ戻る